日帰りシーサイド。IK田さん、ガイちゃん、フージン、現地でO西さん。今日は風に吹かれてを登っちゃって、シーサイドに区切りをつけるつもり(って言うほど通ってないか^^)


今日のシーサイドは空いていて、取りつきたい時に取りつきたいルートを登れる状態。非常に快適。

(1)ハング下部へトラバースするのに「どうすんだ?」うろうろしていたら手が終わってしまいテンション(しかもいわゆる♂ムーブだったし)ボルト2本目で下りる。

(2)その後はO西さんにヌンチャクをかけてもらい、♀ムーブを試して、被り部分へ。あまりの被りに「うわー怖え〜」で抜けられずに3本目で下りる。

(3)♀ムーブで、立ち上がって棚をとってクリップ、が怖くてやっぱりワンテン。その後は良く休んだら抜けられた。やっとトップアウト。

(4)そうこうしているうちに、小雨がぱらつく。と回りをみると、みんなこの気配を察して自分の懸案ルートを登り始めていた。ありゃりゃ。O西さんのチリコントライ終了を待って、IK田さんにビレーしに来てもらう。小雨の中ドキドキのRP。上部のスラブ?フェイス部は思ったより濡れてなかったので一安心。

終わってみればそんなに難しく感じなかったから、最初にもっとマジメにオブザベしたり、粘っていたら2本くらいは短くなっていたかも。ま、よしよし^^。

帰宅後、やっぱり指が痛くなっていた。ガバガバだったのになぜ?どっかでカチってたかな。(師匠曰く:体重だよ)