光、うちのマンションになかなか来てくれないんで、急に思いついてADSL8M→47Mにあげてみた。


でもね、うちのルータ古いから、トップスピードがでないんじゃないかな。ならばルータ通さずに直接続するとね、なんかうまくつながんないんだよね、コレが。理由がわからん。ムカー。
机の下はいって、手を真っ黒にしながらケーブルいじっているとだんだん苛々してくる…なんなんだこのケーブルの山(川?)は!!しかもイーサのジャックの取っ手(←わかる?)があちこちにひっかかってますます苛々^^…こんなことしてる場合ではないのだが。。。
結局、不要なテーブルタップ取り回しやイーサケーブルを整理したりしてだいぶすっきり…なんてしてねえよ。まったく、なんでこんなにケーブルがなきゃいけないのパソコンて。いらないの整理しなくちゃね〜。

つかってないやつ
・モニタ3台
・マック2台
・レーザープリンタ2台
・ルーター類2〜3台

あーーー片づけたい片づけたい

結局、今までのルータ経由でつないでるんで、早いんだか遅いんだか判んない(さて、どこのルータでしょう)。ウチは電話局に極超近距離らしいから、結構早いんじゃないかとは思うけど。あーあ、早く新しいルーターにしたいっす。