ガングリオン

手首が痛いの、原因は「ガングリオン」なんだそうだ。

脂肪の塊ができる病気(?)害はないらしいが、私のばあい神経に触っていて、しびれを伴う疼痛に悩まされていた。そうなると吸出か、除去手術、または「潰す」の3択だそうで。


なので、月曜日の午後に「明神町クリニック」(手のお医者、高月医院の分院)に紹介状を持って行った。のだが行く途中に、痛みがすっかりなくなっているのに気付くが、とにかく行ってみることに。

2時間待って先生と30秒くらい会話して終わり。だって、痛くなくちゃったんだもん。

カサブランカのハンドジャムで、私のガングリちゃんつぶれちゃったみたいっす(もっと早く気付けよ)

あとは、背中の痛みがなくなってくれるとベストです。

つーか、

新井裕己さん、五竜でお亡くなりになりましたね。
ご冥福をお祈り致します。

Comments [2]

なんだ・・・潰れちゃったのか・・・・。
かの、長州力が引退においこまれたんだよね(笑)

ってか、潰れたの気付くでしょ(´□`)

痛くなければ、気付かないよ^^痛いから、気になるんだね。でもまダ「袋」はあるみたいだから油断できないね。


出来たり消えたり、取ってもまだ出来たりしてたら、ホント嫌になるだろうね。場所によってすごく痛いから。

このページの上部へ

Recent Pictures

  • image1-800x494.jpg
  • IMG_2617.jpg
  • 10178087_977602988921786_594973379597046636_n.jpg
  • 20140914.jpg