しばらく書いてませんでしたが、じつはいろいろありましたの

2/21(土)
城ヶ崎で逆さ落ちして頭切りました。結構派手に流血しました。圧迫止血をしたら、案外すぐに血も止まり、O山さんの機転でよそのエリアにいた看護士のY子ちゃん、M田師匠に連絡して、急遽来てもらい、応急処置してもらいました。みんなに助けてもらって登り返し、八王子まで戻って病院へ連れて行ってもらい、その場でホチキスで3針縫って?もらってCTやレントゲンをとり、頭の中身は大丈夫だということで、家まで送ってもらいました。
2/23(月)
傷の消毒に行く。その場でガーゼもネットも取って「もう、いいですよ」「あ、そうですか」
「抜糸(針?)は金曜以降いつでもいいですから」「じゃあ、月曜日におねがいします」
2/28(土)
元気になったので城ヶ崎に行く。トップロープで3、4本登る。
3/2(月)
抜糸(針)、午後からレーシックの再手術を受ける。

てなわけで2〜3週間強制レストです。レーシック再手術は前から決まっていたんですけど怪我はイレギュラーでしたね。まあ、みなさんもお気をつけ遊ばせ。油断は大敵です。

傷は今はかさぶたになりかゆいです。当日は、皆さんに大変ご心配とご迷惑おかけしました。皆様、ほんとうにありがとうございました。

Comments [14]

ありゃま、そんな怪我してたんか。

まあ脳みそにダメージ無いようでなにより。

気をつけてな。

おお、大変でしたね、大事にいたらなかったならなにより。
平沢さん聞いてげんきになってください。おだいじに♪
(初めて聞いたけどややムーンライダース的で好きかも。です)

逆さ落ち!?足が残った系?
けっこうたいへんなケガだったのね。お大事にでございます。

大変でしたね。無理せず焦らず治してください。お大事に。

なんと、墜落で怪我ですか・・・お大事に。
でも、気になるのはレーシックの再手術。
なんで?
レーシックやらない方がよいかなぁ~・・・・。

ええっ!
びっくりじゃ!!!
でも、大事なくてよかったね。
お大事に〜。

久々に会ったと思ったらそんなことになっていたとはびっくりです。
そしたら今は部分禿げ?

ご無事でよかったです・・・・
私も地上2mまで逆さ落ちしたことがあり、特にクラックのリードではへルメットを被るようにしています。

おやまあ
重傷でなくてなによりでした。

逆さ落ち! 私も何度か経験済みです。

堕ちたときにロープに足が入る。
ハングで堕ちてバチ止めされてひっくり返る。

などが原因です。
咄嗟に背を丸めて頭は打たなかったけど、背中は強打します。

堕ちるときも技術が必要ですよね。
本当はヘルメットしたほうがいいのですが・・・

あ・やばい、すごい反響・・・みなさんご心配お騒がせしてすんませんです。


ちょっと詳しく言うと終了点落ちなんでございます。


ルートはアーリータイムス10bで、クラック通しに登って終了点クリップもできたんですが、終了点の左に小テラスがあるので、トラバースしてテラスに乗ってからクリップしたかったんですよね。左足をテラスにあげた状態で、不意に手が滑って落ちてしまったんで、足が上になってしまったんですね。このときカムが足下だったんで3〜4メーターほど落ちて、途中の外傾した壁に頭打ってしまったんですわ。「10bだから」と油断していたんだと思います。


今回運悪く足上になっただけなのか、運良く大事にならなかったのか、まあ両方なんですが、危険に対する慣れ(麻痺?)やちょっとした慢心が重大事故も呼ぶので、気を引き締めろと、お空の上の方からの声なんだと思います。


ちょうどいいので、半月くらいゆっくりレストしますわ。


レーシックの再手術に関しては、多分私の近眼度が強力で、近眼歴も長いせいだと思いますよ。これでまた近視が回復しちゃったら、諦めなさいみたいな、誓約書にサインしました。

驚きました。
まずは ご無事でなによりです。
小さな事故から 沢山学びましょう。
報告して下さって こちらも気持ちが引き締まります。

頭の怪我、お目めの状態、落ち着いたでしょうか?
しばらく更新されてなかったので、おかしいなぁ~とは思ってましたが、
よもやそんなことになってるとは。

ここはゆっくり体を休めて下さいませー。

お久しぶりです。

ミクシー久々開いたら、ケガしたとの事。
大丈夫?

今度、啓太と山ピーと飲みます。

ではまた。

ああ・・・アーリーの最後ね。
ワイドハンドになるから女性はキツイよね。
確かに左の小テラスに逃げたくなるけど、
結構、這い上がりとかバランス悪そうだから
おいらは、怖かったっすよ。
そのままクラック直上しました。
クラック直上だと、拳が抜けそうでしたが・・・。

しかし、まぁ、大事なくて良かったです。

レーシックなぁ・・・やっぱ考えるなぁ~
やっぱ、そう何度も出来ないよね。
当分メガネで頑張るかな。。。
スラ婆さんもメガネが似合ってるから
メガネに戻しなよ(●⌒▽⌒●)/

このページの上部へ

Recent Pictures

  • image1-800x494.jpg
  • IMG_2617.jpg
  • 10178087_977602988921786_594973379597046636_n.jpg
  • 20140914.jpg