クライミング系

JFA ニュース

城ヶ崎 シーサイドの下降用ロープ撤去とファミリーのボルト撤去

城ヶ崎 シーサイドの下降用ロープ撤去とファミリーのボルト撤去

*城ヶ崎については、駐車場問題などでこれまでも皆さんに呼びかけ、ご協力をお願いしてきましたが、去る2月の事故をきっかけに、地元の警察、行政から城ヶ崎でのクライミングの現状を問題視する動きが出ています。それに対して、地元の保科雅則氏が中心になって行政と交渉を続けていますが、地元の理解を得て利用を継続して行くにはそれなりの対応が必要になっています。

* その一環として、シーサイドエリアにフィクスされている大量の下降用ロープ、及びファミリーエリアのボルトハンガーの撤去を行うことになりました。作業日は10月23日と30日を予定しています。これ以降に同エリアに行かれる方はご注意ください。

*シーサイドの下降ロープについては、今後も残置を行わず、自己責任で帰るときに回収してください(長期間残置されたロープは撤去されることがあります)。城ヶ崎の利用継続のために皆様のご協力をお願いいたします。なお、城ヶ崎の現状の詳細については、10月末に発行される"freefan"60号をご覧下さい。

(09/10/16)

下降用ロープがなくなるのはすっきりするけど、各パーティーが帰りのロープをフィックスしとくようになるのかな?誰が回収?みたいな。

ヨセミテは雪だって

ヨセミテ国立公園大好き!/Yosemite.jp: ヨセミテ 10月3~4日
土曜日から天気が下り始め、ついに最初(?)の降雪がありました。日曜の朝からTioga RoadはCrane Flatでクローズ。閉じ込められた車だけが運転OKとなっていました。閉鎖は一時的なものと思いますが、冬はもうすぐの感じです。

まだ居残ってる方とか先週末から行かれてるかた、大丈夫かな? 雪のヨセミテもキレイだろうな。

ホールバックキターーー

ロストアローさんに在庫がないつうんで通販しました

今朝ゆうパックで届きました(関税その場でとられた)

145リッター&75リッター

でかいっすー

ex. ドラえもん手

ドラえもん手 腫れはひきました。  
手首付近のすり傷が逆手マン度を示しております。

(背景のパソコンのモニタの絵が一昔前の不自然な合成チックだわ。ちなみにビショップバターミルクへ行く道でございます。)

今年何本?2008年版

グレードはたいしたことないけどねー結構すごいよー(自慢)

続きを読む

今週末から2週間ほど、山の会の3人がおフランスに遠征に行く。水曜日、壮行会(だあ?)があったのだけど、仕事を理由にブッチした。ま、事実久しぶりに昔作ったサイトのリニュアルのご依頼があったので、ウソではない。(他の制作会社に持って行かないところが、ゆるいよね。嬉しいけど)で、水曜日はじつはVACに行った。11b/cの長手ものに、ちょっと光が見えてきた。次は行けるかもしれない。そして懸案の4級課題(いまだに...)にも、ちょっと光が。インドアの4級、3級ってムズいなあ、って思っていたけど、外行っても登れないんだから、そんなもんだよね。自分の努力が足んないんで。しかも、昨日はレーシック診察に行った。来週施術してもらう予約を入れたのだが、女医さんに「施術したら、すぐに老眼鏡を買わないといけないですね」みたいなことを、言われたわ。あはは。しかも、度が強くて安い機械での施術が出来なくて残念。でも、朝、まず眼鏡を探す、ってのがなくなったらいいねえ。老眼鏡は今のフレームを使おう。マジないと仕事できないかも^^ああ、加齢。まじで婆だわ。

みっけ。

http://homepage3.nifty.com/cliff/central/event/cup8/cup8.htm

ふうん〜^^
こんなこと、やってたんだ。

ガングリオン

手首が痛いの、原因は「ガングリオン」なんだそうだ。

脂肪の塊ができる病気(?)害はないらしいが、私のばあい神経に触っていて、しびれを伴う疼痛に悩まされていた。そうなると吸出か、除去手術、または「潰す」の3択だそうで。

続きを読む

今年何本?

先日、T屋社長が今年は9本イレブン台を登った、とおっしゃってたので、いったいオレは何やってたんだ、と振り返ってみる。

続きを読む

このページの上部へ

Recent Pictures

  • image1-800x494.jpg
  • IMG_2617.jpg
  • 10178087_977602988921786_594973379597046636_n.jpg
  • 20140914.jpg