十一面末端壁

8月第2、3週。

8/11-12 with O山 + Uっち + お師匠
11日 末端壁 アストロ トップロープ×
12日 カンマンボロン〜大面岩〜大ヤスリ〜瑞牆山山頂

8/18-19 with O山
18日 + Uっち 末端壁 調和1P 1回づつ登ったら雨
→植樹祭Pでかぶちゃんと合流→ナナーズでM川Yザキに合流→増富掛け流しの湯→S川ダムでMつだY子 と合流。みんなでたのしく宴会
19日 全員で末端壁
調和1P アストロ、いずれもトップロープ。アストロ多テンながら数年ぶりに終了点まで。

以上

---ここから、ちょっといい話----

11日に末端壁で会った大阪の2人パーティーは、甲斐駒スーパー赤蜘蛛を登りに来たのだが、天気が悪かったので末端壁に来たんだそうで、翌日甲斐駒に行くというのに、S川ダムに迷いながらも来てくれて、一緒に飲みました。先週、私が取り付きに忘れたとおもわれるクライミンググローブと、3ピッチ目で落としたエイダーを見つけたら、回収してきてくださいね笑、なんて話をしていたら、本当に回収してきてくれたのです!

12日、甲斐駒に行ったところ、結局天気が悪くて敗退したそうなのだが、私の残置物を見つけ、瑞牆に滞在していたUっちさんに(わざわざ?)手渡ししに来てくれたのだそうだ。(取り付きにグローブと、エイダーも揃えたよう同じ場所にあったのだそうです)

甲斐駒行く予定で末端に来て、甲斐駒行って、また末端に来たモチベーション&エネルギーは素晴らしいですエクセレントです!かなりいい話ですごーく感動しています。

大阪の春うららちゃんことHさん、トワイライトOさん、ありがとうございました!!また、会えたらいいですね〜〜!!

7月1・2週。

7/8 日曜日 at ベースキャンプ with Oちゃん、お師匠

O山さんがベースキャンプ行こうというのでお師匠をだまして一緒に行く。
やさしい10台をリードする練習と唯一のクラックが目当て。
やさしい10台は、思った通り(1)ちょっとでもかぶっているとダメダメが効果テキメン。
思った通り(2)O前ペアがいたので、唯一のクラックネタ「あのへんで落ちちゃうんですよね〜」と愚痴ってみる。と、実演つきで某菊地ガイドの有料ネタをおしげもなく教えてくれた。そのとおりにやってみると、怪しげに完登が!うしゃしゃしゃしゃ〜(が、その後何度か登ってみたが再登ならず・・しくしく)フィンガーがちょっと楽しくなってきました。多謝>O前様


7/15・16 海の日連休の後半2日
at 瑞牆 with Oちゃん、Y子Mつだ、うっち、かぶちゃん

慣れない通勤で案外やられているので海の日の3連休は、1日レスト(仕事)して、久々にお泊りdeしかも瑞牆。小川は車を止める所もない状態だったそうなので、こっちで正解。

■7/15(日)末端壁 壁は7割がたびちょびちょ。
・調和の幻想 TR○(あぶなかった〜)
・TアンドT  TR×多テン(なんだけどちょっとフィンガーが面白くなってきた鴨〜)

■7/16(月)前烏帽子 壁はパリパリ。
・イージースタート(だったか?)フォロー(あぶなかった〜)
前烏帽子で一番簡単なルートをたった1本フォローしただけででヘロヘロ。
みずがきのワイドはワイルドだぜ〜なんでホント侮れません。

でも!気心のしれたいつものひとたちと一緒だったので、すごく楽しかったでございます。
しかも、思ったより天気がよくて紫外線浴びまくりな2日でございました。

ずっとこんな感じで楽しいのんびりまったりなクライミングができたらいいなあ〜!!(うっとり)

11月第1週。

11/5 御嶽ボウルダー 午後から ジャンピングフックとか。
11/6 瑞牆山 調和、アストロ(×)
11/7 今熊山でのんびりお弁当。

6/12(土)末端 with O山、Hさちゃん
・順番待ちして調和でアップ◯
・T&T初リード×
混み混み末端。アタシの久々の本気トライは、「やった、イタダキ!」っと油断した瞬間落ちのお家芸。登れちゃう気満々だったので、精神ダメージ強強強。後、各岩場から戻った3パーティ全9名於某宿泊サイトで宴会。殿方々寝落ち後「チーム大女(仮名)」で盛り上がる。
6/13(日)小川妹岩 with O山、Hさちゃん、F沢+Uっち、Y楽器
今シーズン初。こちらもなかなかの混雑ぶり。
・カサブランカでアップ◯(癒されなかった)
・ジャック豆(フォロー)+パピヨン2P目(リード)◯
・ジャック豆(リードトライ)×
苦手なジャック豆、フォローで登ったら意外と簡単じゃん?オレ進歩した?に思えたので、リードしてみたら登れなかった。フォロー(トップロープ)と同じようにリードできればいい話なんだが・・・このへんを克服しないとなあ。第2登はいつ?【登れるはず】【いつまで言ってる?】

この週末、成果があった皆々様、おめでとうございました。

5/15(土)末端壁 with O先生、うっち、M大師匠
調和5.9 ◯ ペガサス10d ◯再登出来マスタ。よかったよかった。
5/16(日)同
調和5.9 ◯ アストロ11a ×1、TR ◯ アストロ(やっと)いい感じ。登る気が出来次第大丈夫でしょう^^ちょっと自信回復気味。1日1回ペガサス登ろうキャンペーンはちょいと混んでいたので取り付く機会逃したけど今後も継続予定。

5/8(土)広沢寺 ピッチ切ったりする練習
5/9(日)末端癖 調和の幻想5.9、ペガサス10d、T&T10d
久々に「癒し系」ペガサス...ってどこが癒し系じゃ。2テンでトップアウト、第2登ならず。T&Tはトップロープ。
こんかい、あらたになかまも増えてやっとフェーすもクラックも同時に楽しめそうなシーズン開幕。ペガサスのせいで全身筋肉痛だわ。次から毎回登ろう。

雪景色の芝生広場12/12(土)
それでも、瑞牆山
金曜日の雨はこちらでは雪景色に。それでもたいして気温は下がらなかったので、岩場じたいは快適だった。最後に登りたかったんだけど、また登れないままシーズン終了。
その足で奥多摩に送ってもらい、五日市でPムラ山の会の忘年会。

12/13(日)
会のメンバー5人で天王岩へ行く。
上の岩場しか乾いていなかったので、みんなで登れるのはクラック女医くらいだった。ちょいと飲み過ぎていたので、ロープはるので精いっぱい「飲み過ぎだよ。酒のにおいがここまで上がってきた」上から降りてきたくまさん(しかも、ロープを回収するときに)
ほかにみんなで登れるところがなかったので、早々と帰途につきました。あー気持ち悪かった^^

11/28 末端壁

アストロドームトップロープで1回。

寒い
体重い
モチ低い
ダメダメ
手から血
クラックもう嫌

こういうときはパフォーマンスクライミングロッククライマー読まないとね
with O山(M川UっちーO前夫妻ジョン君S久間君)
去年の11/15は、ロリータJUNKOが登れた日なのだが、今年の今日は成果なし。ノーズの3人とも今日は進展ナシの日だった。岩の状態は非常に良いけど日が短く、陽がかげると寒い。私のアストロは先週で(登れないので)終わった。今日はやる気が最初から全くなかった。こういうときは無理して登らないのだ。
時間だけはあるのをいいことに

3日も連続して登ってみたけど

のぼれねえなー

ああまた...この状態。

初心に戻って登りそこねている課題を

ていねいに片づけていかないと

この先もうだめかも。

まあ、芸風は急には変わらないからね。


(芸能人風ブログはまだつづく)

このページの上部へ

Recent Pictures

  • image1-800x494.jpg
  • IMG_2617.jpg
  • 10178087_977602988921786_594973379597046636_n.jpg
  • 20140914.jpg