小川山

9/27・28 ●●のいぬ間の…

O山さんがお仕事なので、S籐さんに車を出してもらい、+かさごちゃんで妹岩へ。O山さんがいなくても、キャンプ仲間に入れてもらえたので、ほっとした。

続きを読む

9/21(日)小川山

with カサゴちゃん、S藤さん、師匠。+O山XTrail号に5人も乗って、小川山。

妹岩
・カサブランカ
・龍の子太郎
以上、2本。
ヨセミテ帰りのラーメン小池さんにヨセミテTシャツをもらう。ヨセミテ話に花が咲く。ああ、いいなあヨセミテ。O山さん、来年は行くと豪語してるけど、私は便乗出来るのだろうか?

三連休でクラック三昧

9/13(土) 妹岩
・龍の子太郎 2回
・カサブランカ
・ジャックと豆の木(初再登)★★
9/14(日) 不動沢
・愛好会ルート
・よろめきクラック(RP)★★★
・トップへの道(フォロー×)
9/15(月) 2峰
・枯れ木を落としたよ(TR2回)★★

続きを読む

8/9・10 雹の降る小川山

8/9(土)
レイバック〜バナナクラック(O山さんのビレー)
バナナクラック到着直後に一天かき曇り雨が降りだす。
慌てて下り始めると、霰がバラバラ降ってくる。ずぶぬれになって終了。みんなで滝見の湯ヘ行く。

8/10(日)
レイバック〜クレイジー○〜バナナクラック(O山山のビレー)
トップロープを張ったので、どんなにムズいか触ってみる。確かに、パンプする前に力尽きて落ちます。
ノーリターン下部を、フレークの中に入るムーブをしてみようとしたら、出来ないし、怖くてテンション何度もしてしまった(上部も)先にトップロープしなくてヨカッタ。初見だからリード出来たんだと思った。あーーーー怖かった。

■1日目 7/28(月)
クジラ岩
・穴社員、エイハブ
■2日目 7/29(火)
リバーサイド
・ランデブー11a×2
・ハーフカクテル(師匠おつきあい)11b×
■3日目 7/30(水)
リバーサイド
・ランデブー11a×1
・ハーフカクテル(師匠おつきあい)11b×
2人とも疲れがとれないし、ハーフカクテルひどいスラブ「頭来た。もう二度と登らん(by師匠)」
■4日目 7/31(木)
クジラ岩
・穴社員、エイハブ
レストのつもりが案外本気で登ってしまう。体調は戻ってきた。
■5日目 8/1(金)
左岸スラブ
・ロリータJUNNKO 12a ×4
意外と調子がいい。最終的に2ボルト目の少し上までノーテンまで行けたのでよしとする(まだトップロープ:秋冬にトライすれば登れるかもしれない)
■6日目 8/2(土)
クジラ岩
・穴社員
クロスまで触れたのでよしとする^^一緒にトライしていた若いお姉さんたちはあのあと登れタンだろうな。

続きを読む

with O山
土曜日
・例バック
・キビタキ ×3 ○ RP
日曜日
・最高ルーフ、敗退

続きを読む

6/28(土)ノーリターン、5x

日帰り小川山。with Mつだ、O山、+F沢

続きを読む

with S藤(P村)O山、Mつだ

続きを読む

with K島、Iトーちゃん、O山+大師匠久々に土日天気ヨカッタね。

続きを読む

6/1日帰り小川山

with M田、O山、K島
レイバック→ジャック豆

ジャック豆の出だしから#1~2サイズのあたりまで湿気っていて、状態はいいとは言えないから、RPトライはやめてムーブを固めたら?とのO山さんのやさしいささやきにさっさと乗って、ロープを貸してもらう。左足のステミングていうか、スメアが嫌いなんだよね…出だしの太いところも、なぜか中へ中へと内面登攀してしまう。ま、それでも#7.5部でのジャムすっぽ抜けに耐えられれば、登れるでしょう。×2。

一方、冬じゅうアイスだバリだ雪山だの行き、アルパインボンボリークライマー化しつつあるK島は、限界グレードである小川山レイバックを3回もトライして、結局マスターRPをしてしまった。持久力ついたんじゃね?これは鍛えがいがある、とクラッカー2人に絶賛されていた。さすがに、カサブランカにははね返されていたけど、あれだけ本気トライ後に登るとは、たいしたものである。

しかし、なんだこの疲労感は…と思ったら、今週は徹夜が続いたのに、金曜の夜に朝まで飲んでつぶれてしまい、すごい久しぶりに人んちで目が覚め、夕方まで死んでいたんだっけ。若くないんだから…

このページの上部へ

Recent Pictures

  • image1-800x494.jpg
  • IMG_2617.jpg
  • 10178087_977602988921786_594973379597046636_n.jpg
  • 20140914.jpg