ええと、じつはもうこのネタも古いのですが・・・

先週火曜日(7/15)の夜、江戸川橋で遊んでいました。

ふとiPhoneみたら、lineアカウント乗っ取られてますよ!ってFBメッセージが。メガネなくてよく見えなかったし忙しかったし、あとでよく見よう^^と思ってスルーしていたんだけど、やっぱ気になって再びiPhoneみたら、珍しいひとから電話の着信が。以前お仕事などももらっていたので、どーしたのかなと(珍しく)すぐ電話してみる。

「なになに?」「ラインのアカウント乗っ取られてるよ〜!」

最初にFBメッセージくれた人と電話くれた人が偶然同じ名字だったんであれれ?こっちのI田さんFBやってたっけ?などとちょっと混乱しつつも、しばらく話をして電話切ったら、そのあと数件同様のメッセージをもらいました。いやあ、油断してましたよ。ミズノデザイン.comドメインですでに10余年、いにしえのIT業界人だったのに、ほんと面目ないことでございます。別に個人情報とか知れても私は困らないのだけど、お友達の皆様に迷惑をかけてしまいました。

早速、ない知恵絞ってアカウント管理仕分け中でございます。

変なメッセージが送られてしまった皆様各位、改めてお詫び申しあげます。