2/21(土)
城ヶ崎で逆さ落ちして頭切りました。結構派手に流血しました。圧迫止血をしたら、案外すぐに血も止まり、O山さんの機転でよそのエリアにいた看護士のY子ちゃん、M田師匠に連絡して、急遽来てもらい、応急処置してもらいました。みんなに助けてもらって登り返し、八王子まで戻って病院へ連れて行ってもらい、その場でホチキスで3針縫って?もらってCTやレントゲンをとり、頭の中身は大丈夫だということで、家まで送ってもらいました。
2/23(月)
傷の消毒に行く。その場でガーゼもネットも取って「もう、いいですよ」「あ、そうですか」
「抜糸(針?)は金曜以降いつでもいいですから」「じゃあ、月曜日におねがいします」
2/28(土)
元気になったので城ヶ崎に行く。トップロープで3、4本登る。
3/2(月)
抜糸(針)、午後からレーシックの再手術を受ける。

てなわけで2〜3週間強制レストです。レーシック再手術は前から決まっていたんですけど怪我はイレギュラーでしたね。まあ、みなさんもお気をつけ遊ばせ。油断は大敵です。

傷は今はかさぶたになりかゆいです。当日は、皆さんに大変ご心配とご迷惑おかけしました。皆様、ほんとうにありがとうございました。