2010年9月のエントリー 一覧

9月最終週

Y子ちゃんが休みでM師匠が久々に合流
9/25(土)with M師匠、Oちゃん、カブちゃん
レイバック→予期プレ(再)
カブちゃんにとっておいてもらったサイトで宴会。
9/26(日)with M師匠、Oちゃん、カブちゃん、Kaniちゃん
レイバック→クレージージャム→イムジンちょっとだけ 後雨。

すげえ雨やら雷やらのワケは

  • RunOut

ふっふっふっふ、それは私がランナウトに行ったからなのだ。
いやあ、10aの難しいこと。
さいごに登ったハリボテの10cは楽しかった。ジャミングとかワイド風〜とかで遊べつ。ししし。
3時間コースで終え駅前の小料理屋さんで刺身定食。ウマウマでございました。

shokujusai-p ←20日の朝、瑞牆はガスに包まれていましたの。

太いのリハ。すんませんなあトップローパーで。いちいちロープ張ってくれたO山師匠感謝でございます。

9/18 不動

・愛好会ルート
・よろめき

いづれもボテボテ落ちる。出だしで入ったかと思われたが出てきてしまってびよーんと落ちた。入ったあとも相変わらず悶絶。上部の足入れ替えでも失敗。ここは失敗したことなかったんだけどなあ。

9/19 〃

プラス、岩小屋ルーフ
離陸できずw腹筋ねえな〜(O山、M川は一撃してたガーサス。

一日目の疲れか出だし右肩入れはできなかったので、割愛ムーブでごまかした。はじめてまともなアームバーを覚える(今までは最初のちっこいチョックストーンをむりやり持って登っていた)しばらく登ってなくていきなり2日連続でよろちゃんは結構キタ体じゅう筋肉痛。風呂もはいる元気もない(それでも酒だけは飲む)

9/20 砦前衛

・バンザイジャム
・ハサミ虫

こうなったらはさまりついでじゃ。万歳はリードしたんだけど敗。あーあ。ハサミムシは下から正統派ワイド真向勝負で入る。何度もやってでたり入ったりしながらブランク部分はちょっとゴボーしてトップアウト。ワイドっつうものがやっとわかって北。

成果はないけどいままで登ってきたワイドって?ってのを体感。だからいつまでたってもうまくならなねえんですなあ。

あさたかお

養生ちゅうのおねーたまと朝高尾。
高尾山口から稲荷山コース。ずーーーーーっとおしゃべりしてたらあっという間についた。薬王院でお祓いみたいなのやってたので、上がりこんでお経を聞いたり、売店のぞいたりして琵琶滝経由でもどって、そば食べて帰ってきた。各売店が開いてる時間に通ったのははじめてで、たくさんも人もいてすっかり観光客だった。それでも家に戻っても12時前。
夕方新宿の出力センター行って、山の会の会報作って、酒のんで(しかもはしごしてしまった失敗)明日は朝5時半に瑞牆出発〜〜

lotus.jpg

マンを持して買ったんだが、→
米79.95ダラかあ。

通販したほうが安かったかも。

SpaceStation.jpg

←通販するんならこんなのも欲しいのう。

旧モデルなのだが、日本で買うと¥36,000、米アマゾンで$219.00。送料税金いれてもすげえ安いぞ。

遠征用に、ホールバック+コロコロザックてのがいいなあと、数少ない経験だが常々思っていたのだ。

中に人が入って馬が引いても大丈夫みたいだしw ↓

高尾山トレイルランなんちゃって。でも開始しましょうかね。

ちなみに、ヨセミテ代替案として
今月末から10月頭、国内遠征三倉岳にほぼけてー。
情報ある人、ご一報!

仁寿峰トポ

インスボントポ

ヨセミテ代替案で韓国をググッていたら、日本語トポを作ってらっしゃる方が

さっそくメールしてみたら、あっという間にトポが届きました。廣瀬先生、ありがとうございました。

想像していたよりずっと素晴らしいトポでございます。これからゆっくり読みたいと思いマス。

とはいえ9月はやっぱり無理っぽいので、さらに年末年始のジョシュアの妄想に切り替えてしまっていて(早っ)残念な感じではあるけれど、しびれる写真の数々。。。

ふてくされて飲んだくれてないで、働けロッククライマー!(クライマーなのか?)

このページの上部へ

Recent Pictures

  • image1-800x494.jpg
  • IMG_2617.jpg
  • 10178087_977602988921786_594973379597046636_n.jpg
  • 20140914.jpg