クライミング系

Fight Japan

諸事情により、
しばらくレストする予定ございます。

いままでもレスト状態だったのに?
まあ、そうなんだけど、
いろいろあってさらに開店休業なんでぇございます(竹中直人ふうに言う)

なのでしばらく更新が滞る(今以上に?)予定なので、
ごりょーしょー願いマス。

facebookとかには
ちょくちょくアクサスしてます。

まだ穴社員中

ちょっと船長やってみる

クジラさん白くてきれいだね。カブちゃんGJ。

4/29 午後からのんびり塩川ダム泊

4/30 廻り目平入。テント立てて 弟岩?の3ピッチ。

5/1 クジラ岩 穴社員とか船長とかの出だし

5/2 左岸スラブ 適当にアップしてロリータ再び触ってみるテスト アルピニスト

5/3 妹岩 スラブとカサブランカ

5/4 2峰 星と光

5/5 三国峠越えでのんびりかえる。

発電所Pのにゃんこ今日は一番搾り

お師匠と平日御嶽。デッドエンド→鵜の瀬でお弁当→忍者

きょうはたいち君にあいました。
はじめて忍者に触ってみたテスト。人が少ないから気兼ねなくお試しできました。

with お師匠、M川

カサゴ+M川さんと城山でも、と言っていたのだが、木曜にカサゴちゃんがジムで肉離れを起こしたので急遽近場日帰り天王岩となった。

10bとか5,9とか11bとか11aとか10bとか10aとか5.9とか6本。
ボルト位置の変わってしまった八月革命の2本目に、しばらくハンガーがかかっていなかった理由がわかったようなきがする。だが、登れないけどムーブは完璧に覚えてるはずだった八月は超GDGD(クリップ位置が変わったせいだと言い聞かせる)カイーのもまるで登れなかった。ウギャー。どんだけ落ちてんのオレ。

来週からの目標「早起き」「まずは一回ジムに行く」

うわあこんなに登れなくなっているとは(1)湯河原4/10(日)

with M川

5.9 10a 10b あたりを登ってから、もうバカやらダイヤモンドヒップとか触ってみたけど、こんなに登れなくなっているとは・・・・クールダウンでアボリジニ?だったっけカンテ沿いのやつ。やってみたら登れんかった。

気をとりなおして駅前中華で大+中ジョッキ飲んだりして帰る。

落ち着いたら、ジムにいくなり、朝早起きして走るなりしようと決心したのであった。

4/2 デッド

with 師匠、カサゴ
中洲経由デッド。ジャンピングフックでカサゴちゃん足ぐき。デッドに移ったらF沢+S田さん遭遇。デッドは出だしもできず、つまんないので酒買って3人で家に帰って酒盛り。
アタシは明日は仕事だ。
カサゴちゃん足ぐき養生してね。
F沢さん、O山さんへの伝言、確かに承りました。

勤労感謝の祝日は、前夜から女3人で朝までガールズ(?)トーク。

肩をこわしてなかなか治らないA山おねータマを励ます(という名目で美味しいごはんを食わせてもらう)会ということで、おねータマ宅にカサゴちゃんと押しかけました。うんまいもの食わせてもらって、好きなだけ飲んできました(ああなんて幸せ)

尽きるとこのないおしゃべりの中でヨセミテの5.9マスターの話がでたんで、改めて出所を覚え書き。

ちょっと前のガメラさんの公式サイトの日記より(9月20日の後半)

ついでにヨセミテの「5.9マスター」の話を一つ。

この称号は、昔、ロイヤル・ロビンスが初めて冠されたものなんだけど、これって普通に考えれば、ヨセミテのすべての5.9を登ったから与えられたもんだと思うでしょ?

でも本当は違うんですよ。

なんと、ヨセミテの、すべての5.10を登って初めて与えられるものらしいんだよね。

要するに、ここの5.10がすべて登れりゃ、5.9は「登れる」と言ってあげて良いだろう、ということらしいんですな。

いや~、厳しい。

でも向うのマルチ登る連中って、みんなこういう考え方してると思うな。

ヨセミテのすべての5.10を登ってはじめて5.9マスターなのだ。いったい何本あると思ってるんだ?(逆ギレ)
ガメちゃんの日記はいいことが書いてあるので、是非読んでみてねん。つうかガメラさんも昔ながらのhtmlやめてブログやツイッターで発信したら面白いのに。

ストーンマスター

ふっふっふ。
わたしもこっそり注文していたのだ。

年末に届いていたみたいだが、
不在だったので今日届けてもらった。

鼻にカラビナはさんだり、
ロックス鼻からだしたりの絵見れた^^

仕事がないからだとか、くしゃみやら鼻水やら咳がとまらないだとか、文句ばっかり言ってる場合ではないのだ。ジムでも行けば変わるかな?いえいえ時間を大切に〜(byアヒル:古っ)


今週末は
土曜日 日和田、日曜日 天王岩 with Pムラ山の会
の2本です。宴会の時期やねー

このページの上部へ

Recent Pictures

  • image1-800x494.jpg
  • IMG_2617.jpg
  • 10178087_977602988921786_594973379597046636_n.jpg
  • 20140914.jpg