Macやお仕事

ええと、じつはもうこのネタも古いのですが・・・

先週火曜日(7/15)の夜、江戸川橋で遊んでいました。

ふとiPhoneみたら、lineアカウント乗っ取られてますよ!ってFBメッセージが。メガネなくてよく見えなかったし忙しかったし、あとでよく見よう^^と思ってスルーしていたんだけど、やっぱ気になって再びiPhoneみたら、珍しいひとから電話の着信が。以前お仕事などももらっていたので、どーしたのかなと(珍しく)すぐ電話してみる。

「なになに?」「ラインのアカウント乗っ取られてるよ〜!」

最初にFBメッセージくれた人と電話くれた人が偶然同じ名字だったんであれれ?こっちのI田さんFBやってたっけ?などとちょっと混乱しつつも、しばらく話をして電話切ったら、そのあと数件同様のメッセージをもらいました。いやあ、油断してましたよ。ミズノデザイン.comドメインですでに10余年、いにしえのIT業界人だったのに、ほんと面目ないことでございます。別に個人情報とか知れても私は困らないのだけど、お友達の皆様に迷惑をかけてしまいました。

早速、ない知恵絞ってアカウント管理仕分け中でございます。

変なメッセージが送られてしまった皆様各位、改めてお詫び申しあげます。

2008年からこのかたドリームホストを借りていたのだが、いろいろ自由でいい鯖だったのだけど、やっぱり日本語でサポートしてもらえる国内サバにようやっと乗り換えましたよ。

ミズノデザインサバにあって、まだ動かないサイトがもあるんすが、あああまんどうくそうございます。仕事の合間に仕事してるふりしていろいろ設定していたわけですが、メーリングリストをなんとか移行しただけでちょっと体力切れ・・・・

今やMTよりWPですよねええ。いろいろいじって遊んでばーっかいたころがなつかしい。
ちょっとほうちどんどんほうち。。まー今やデザイン業ちっともやってねーし。

とりいそぎそんなかんじ。 ダイジェストが10月からたまってるよ!!

IMG_0804.PNG直したところ
・iPhone用ページのデザイン
・・・ってそれだけか。すごくダサかったんだよね。まあ、こんかいは、こんなもんで許してやろう。
写真のリサイズが上手くいってない昔の投稿多し、でござる。

あー根本的にガラっと変えて、いちからMT自作したいものだ。自分のためのデザインを考えるのすっかりサボっていたしーMTに落とすのも大変そうだなあ。テンプレート作家とはまた仕事が違うからな・・

こんなことばーーーかりしてられたらなあ。

じつは毎度の逃避行動なのであった。

きもちわるい写真まったくなんぎなこっちゃ。

なんどもなんども自動で再起動するようになってセーフモードでも起動不能。クリーンインストーつする羽目になっちまった。→気持ち悪い写真をどうぞ(完成品)


8/31のとうはつのようす←頭髪の様子

わかりやすく残った髪をかき上げてみた。

いよいよ風が吹いても脱毛。気持ちいいくらいの抜けっぷり。


そして今日は午後から外来の日。夕方はきんたろうでおごってもらうのだ。うしし。

あー、やっとMacBookAir BootCampでXP設定がなんとかなった。

最後にトラックバッドが反応しないのではまっていたがなんかできた。でもXP本体が起動したりしなんだりする。

あーもーまんどくせ。ライオンにセブンならきっとサクサクセッティングなんだろうけど、時代に逆らうとろくなことはない。全くなんぎなこっちゃ。

←今日の頭髪の様子今日の頭髪

原因は</div>タグ。これ一個だけなんで残っていたかわからない。
ノーズの記事の中のひとつの最後に入っていて、次の記事から表示が崩れてしまってました。見つけんのに2時かんくらいかかってしまった。

2009年9月のアーカイブ
2009Yosemiteのアーカイブが変なになってました

こんなことやってないで早くイラスト書いて送らなくちゃー
4年分の申告しなくちゃー

今日の頭髪それじゃあついでに
←今日の頭髪のようす

8/24(水)12日目 パン森さん休み

パン森さん休み

毛が抜け始めた。自然にはぬけないけど引っ張るとごそっと抜ける。洗髪したらいっぱいとれた。師匠は釣りに行ったので、ツタヤへDVD返しに行くついでにパン屋さんへ行ったがお休みだったびえーん。夕方、師匠の気まぐれでラーメン食べに行く。一杯飲んでからだったのでお腹いっぱい。一気に2キロ増量。

8/25(木)13日目 外来へ行く
行きは師匠に車で送ってもらう。採血をして外来受付に行くと入院仲間が3人ほど。相変わらずものすごく待たされて診察。今日は主治医先生が夏休みなので、かわりの女医先生。免疫力もそんなに低下してない様子。手洗い、うがいはちゃんとやってくださいねと言われたくらい。脱毛の件は、はやいですね、のひとことで終わり。もともと毛量が多いからね。

帰りにぶーるさん寄ってコンプレとコンプレにチョコとナッツが入ってるの(これすごくうまい)買う。コンビニでビール買って飲みながらバスで帰る。

8/26(金)14日目 バーチ見学、手芸屋へ行く。
師匠がバーチ行くというのでついていく。課題替えしたつーから見学させてもらう。といいつつ少し登るまねっこしてしまった。なんかもう元気じゃね?なんて思いながら手芸屋行く。なんかハラがちくちくするんで見ると短パンのボタン部分がうまいこと傷跡に触っていて、かさぶたがとれてちょっとだけ新しい皮膚が出てた。あらら。家に戻ってあわてて腹巻をする。気を付けなくちゃ〜 せっかくきれいに縫ってもらったのに・・

8/27(土)15日目 頭髪のようす
ゆうべMacBookAirのBoot CampXPのセッティングしつつGyaoかなんかの無料動画見ながら頭髪をいじっていたら凄く抜けて、散髪行ったみたいにさっぱり。(左:ゆうべ 右:さっき)

20110826.jpg

きょうの頭髪


※MacBookAir(2010)にBoot CampでXPは奨励外ですんでちょっと技が必要。ここ数日ずっとやっているが、いろいろ問題山積みなでウンザリ中。iMacには入れられたパチもんも入らないしおっとここつまんどいてく(ry とにかく面倒くさい。iMac再起動なしでWin使えたら便利かなと思っただけなのだが・・・Win7買えばいいはなしなんだけどね。

さてこれでようやくロウ山様のお仕事がようやくできるわ。またギリギリでもうしわけないですがもう少し待ってね。

Fight Japan

諸事情により、
しばらくレストする予定ございます。

いままでもレスト状態だったのに?
まあ、そうなんだけど、
いろいろあってさらに開店休業なんでぇございます(竹中直人ふうに言う)

なのでしばらく更新が滞る(今以上に?)予定なので、
ごりょーしょー願いマス。

facebookとかには
ちょくちょくアクサスしてます。

11/18(木)師匠有給までとってステルスにリーチらしいので、お付き合い。
11時ごろ天王岩着。先客:小林瓶さんらしき男性と賑やかな女性3人、あとからカポー1組。

ステルスにヌンかけついでにパワーシフトにもかけてもらい、ロープ結んでさて1歩。ってときにいきなり土砂降り。岩場は小パニック。パワーシフトあたりは濡れないから気をとりなおしてトライしたり。でも師匠はけっこう本気に怒っていた。

パワーシフト×3 最初はプリでリード、交代しながら登って結局はトップロープ。出だしあたりをいじって終わり。いやいやおもしろいわ。通いたい通いたい通いたい。


de、家に戻ったら、見慣れた電気製品の見慣れない電気が点滅していた(わかる?)ビデオ、パン焼き器、ファンヒーター、電話子機キャッチ。どうやら、アタシらがでかけてすぐに停電かなんかがあったみたい。少なくとも5分以上の。

で、はじから直していったのだけど、仕事場のメインのルータ君たら、その少なくとも5分の停電でいろんな設定を忘れちゃったご様子で、ネットが全滅。再設定に3時間くらいかかってしまった。08年に光回線入れて設定してからいじってねーし。思いつく限りやってみるがどーしても復旧しないのよ。こうなるといろーンなこと頭ぐるぐる。電話代は?大丈夫。プロバイダー代は?落ちてるはず。じゃあ何?唯一19時過ぎても電話対応してくれたNTTの慇懃ご親切なお兄さんとルータ設定をみていくと、どうやら問題がないようなので、明日の営業時間にプロバイダー様に問い合わせしてみるに1票。となった。

ネットに繋がらないと、メールもみれない。日記もかけない。ツイッターも見れない。ラジコもようつべもパンドラもGyaOもみれない!うぎゃーー(どこが仕事じゃ)

何か他に何か方法は・・とEmobile契約してたの思い出した。端末つなげてダイヤルアップ、を何度か失敗しつつようやく接続してプロバイダのユーザーサイトにたどり着き、接続パスワードを上書きして、ルータ設定し直して復旧!!あーよかった。一時はどうなるかと思ったセザンヌ。これは長年ネトで生計たててたから出来るものダネですか?(聞いてどうする)


あはは、まあ早い話、パスワードを忘れていた(だけ)っていう落ちなのだが、ネット依存度高杉な自分に、なんか本当に大事なものを失っているのではないかなどとちょっと思ってしまったのこの数時間だった。

近況報告。

どいつもこいつもギャラ払ってくれないので(嘘:もっと働けって)引きこもり中。本当に一日中パソコンの前に座ってるだけ。酒の買い足しにも行けやしない(差し入れ歓迎:麦酒エーンド赤い酒きぼん)

おかげ様でMT5バージョンも出来上がってしまった(見た目はほとんど同じなのだが、それがたいへんなのよケケ毛)

ってなわけで、とりあえず、生存報告。

8月第1週:8/8・8 休(4分の1仕事)
8月第2週:8/14・15 休(半分仕事)師匠はお盆で小川と神戸へ
8月第3週:8/21・22 休(仕事)
8月第4週:8/28・29 半休(8/28接待つづら予定)

このページの上部へ

Recent Pictures

  • image1-800x494.jpg
  • IMG_2617.jpg
  • 10178087_977602988921786_594973379597046636_n.jpg
  • 20140914.jpg