奥多摩方面

with 師匠
師匠の課題と、EPAにまたがってトップロープをセット後、5.9、10aでアップ。
・もっとEPA×3
最後の1本はリード。核心は越えたのだが、上のボルト2本ぶんがトップロープムーブだったようで、つながらなかった。あと、もう一回リハーサルすれば、RPできるでしょう^^

090102.jpg
←路上生活者のような師匠

帰宅後、かさごちゃんが遊びに来る。おいしい高級お節料理(の残り)と、鍋をごちそうになりました。

12/31 大晦日天王岩

午後から。
下の岩場で2本、師匠は6本、上で勉太郎。
以上。

with 師匠、コーちゃん
さらにEPA11c/d
やさしいM裏K康氏まず三人三様懸案のルートにトップロープをセット(歩いてトップから懸垂でセットする)。
懸案の11c/d 本日3便トップロープ。
ムーブはほぼ解決。
いい課題!!この冬休み中にRPしたいな!

↓クラインガルテンのやけに派手な色のさるすべりクラインガルテンのやけに派手な色のさるすべり

いやー久々によく登った(っても5本か...)

・始祖鳥11a ×3
ようやく2度目のRP。火曜日のトライを入れたら5便ですなー。ま、こんなもんでしょう。

・八月革命11b ×1
右手のカチ力を使い切ってたね、まるでダメだわこれじゃ。

・ニルバーナ11b ×1
カチ力がなくなったのでガバいってみたが、A山さんの2撃を阻止(落ちろ光線^^:そう簡単に登られては困るんです:なんちゃって)して終了。

しかし、暑かったね!

A山さん、semi君、お二人とも惜しかったね(今更^^)

師匠が午後から休みだったので天王岩へいってみる。いやー暑いわ。しかも、すげえしみだし。ニルバーナから勉太郎くらいまでしか乾いてない。
・クラックジョイ
・始祖鳥×2
↑数年前に1回RPしたんだけどね^^時間切れかなー。

新居の鍵を引き渡してもらい、その足で天王岩。
・ノーリー×2
・八月革命×1
・パワーシフト×2(TR)

八月革命はワンテン、キョンからカチを取る時にどうしても心が折れてカチった手が開いてしまうのであった。
パワーシフト、ムズいじゃん。すこしづつパワーシフト体にしていかないと。長くかかりそうだ。

お師匠の「手は出しても足は出すな(逆だった?)」トライにお付き合いして、私も触ってみよう魂胆だったのだが...

続きを読む

with S藤、K園、W邊。
・冥土の土産のクラックをカム&ナッツで×2
・久々に↑スラブも登ってみた(ワンテン)
・ニルバーナ TR×1(多テン)、MS×1各駅しかも敗

続きを読む

(1)マスターヌンチャク掛け。かけられました。もしかしたら今日じゅうに登れるかも。
(2)最後のクリップで慌ててしまった。×
(3)最後のクリップの前にガバフレークで充分休んだつもりだったのだが。最後のクリップは突っ込んでからに決定。×
(4)出だしの2本〜3本目で手がスリップ。一旦降りる(あ、これで1便??)
(5)出だしの3本目クリップのクロスをささえる手がぬめって、滑り落ち。今日は、もうダメだ〜

久々のO西さんご夫婦、ドタ参加こばやんの4人で。
やっぱり、ふるいおつきあいのO西さんとご一緒すると癒されるわあ。減量、しますぜ。ずっと運転、お疲れさまでございました。また、遊んで下さいね、ってO西さんがご復活したら登る所違うから、ま、無理でしょうけど。

師匠と近場。ってことで、久々聖人岩。
そろそろ黒岩賛歌なんとかしなくっちゃ。
6/16(土)
K島を誘って金曜夜から酒を飲んでいたら、飲み過ぎてしまった^^。K島、昼過ぎまでダウンヌ。現地でプリムラS藤・K園フリーチームも合流。
・黒山賛歌 ×2
間をあけてしまってすっかり振出しに。各駅停車+A0。しかもノーマル左からのトップアウトができず、右ガバからズルしてトップアウト。こんなに難しかったかなあ。先が思いやられる。
17(日)
師匠はレスト。プリムラフリーチームにK堀さんを加え、さらに賛歌トライ。
・黒山賛歌 ×4
(1)3本目だけしか、まともにクリップができなかった。左ライントップアウト成功。
(2)3本目まで、やっとノーテンで行けるようになった。4本目(最後のクリップ)が悪いヨ。トップアウト出来ず敗。
(3)さっき行けたのに下部ボロボロ。トップアウトは出来た。
(4)3本目までノーテンで行けたが最後のクリップ前で力尽きた。
S藤さんは、本日3便目でRPしていた。6便だそーだ。オメ〜^^

続きを読む

このページの上部へ

Recent Pictures

  • image1-800x494.jpg
  • IMG_2617.jpg
  • 10178087_977602988921786_594973379597046636_n.jpg
  • 20140914.jpg