ちょっと逃避

ゴーヤっ子 新作ヘンプもの

(写真左)7/5 ゴーヤっ子。雌花のつぼみがようやく出て来た。きゃわいいな

(写真右)7/9 入院生活に備えて、手芸品などを開拓中。ミサンガ→ヘンプアクセサリ ←今ココ。ヘンプものは早く編めるので楽しい。

にゃんこ アメリカン晴

(写真左)7//10新宿御苑外塀のにゃんこ

(写真右)7/11 朝の新宿サザンテラス。アメリカン晴れですな。

検査食。

検査食カミングアウトしたことだし、病気ネタでも。
明日の腸内検査のために今日はこの「検査食」まあ、デトックスですな。腸内スッキリ、おやつもついて3食ぶんで1102kcal。痩せちゃう〜w

ゴーヤいちばん君 7/2

ゴーヤ一番君

ゴーヤの雄花いちばん君。今朝はっけん。
きゃーキャワイイわあ。

ここのところはやりの「緑のカーテン」、気にはなっていたものの、常駐植物の面倒だけで精一杯ではあった。

でも、去年貰い物のあさがおの種を、忘れた頃にダメもとで蒔いみたところ、案外ちゃんと育ったのに気を良くして今年はゴーヤを蒔いてみた。

でも、相変わらずちょっと蒔き時期が遅れた上に、直播きのせいか、よそんちのゴーヤはもっと大きくりっぱに育っているように見える。

それでも、日々順調に成長していて、どこまで緑のカーテン化するのか?ゴーヤはなるのか?などと、毎朝とっても楽しみなんである。

私の留守中も元気に育ち続けて、ガンガン繁殖していただき、師匠に毎日差し入れしてもらわなくちゃ。

【続】レスト予告

0019.jpg

7月19日から、8月末まで共済立川病院に入院して、卵巣腫瘍の手術を受けることになりました。

6月の第1週からこのかた毎週お医者に通って大きい病院への紹介だの検査だの診察だの受けて、やっと昨日、日程が決定したよ。

9月から10月にかけてリハビリしつつ復帰と思っていたけど、案外年内かかってしまたりするかもね。だいたい、ハラを切るのでおのれの回復力が勝負となりますなあ。

良性か癌か五分五分らしいから良性に1票。

あとMac Book Air等がLionと同時に新型がでるの噂の真相など情報求む。iPadいらない人とか大歓迎【くれっ】

LOCCITANE

このシャンプー、秋にひょんなことからテストパックを手に入れて、すごく香りが強くて一回使っただけでやみつきになってしまったんだけど、ちょっと高いものなので、かなり逡巡したあげく、ようやく1月の終わりにヤフオクでお買い得価格で落札してみた。

すごく楽しみにしていたのに、独特の強い香りが感じられなくて「ヤフオクだからかなあ」と諦めていた。ついでに、やはりとても強い香りが気に入っていたDAWN食器洗剤もなんか香りが醒めた?みたい感じていた。安く買った分なんかあるのかなあと諦めていたのだが。。。。

ところが、今日いつものように洗髪してみたら、買ってはじめて「うわーいい匂い!!」こんな強い香り、なんで今までわからなかった?どんだけ鼻つまってたんだ??そういえば食器洗剤もゆうべあたりから「あれ、いい匂いが戻ってる」

今年は近所の水仙の花も梅の花も沈丁花の匂いも全然わからなかった。
なんて酷い花粉症+粉物アレルギー!ものすげー憎し。

フランス ビフォンティーヌ?

↑某TBSドラマのヒトコマ。
↓ご参考。ヨセミテトンネルビュー。

ヨセミテトンネルビュー

まあ、ドラマ全11時間中のほんの何秒かのカットなのだが、いいのか?しかも録画みなおすと、加工してあるのかとおもったらそのまんまだし。おそるべしH田S子ドラマ。

ビフォンテーヌは実在するのね。 by GoogleEarth。


大きな地図で見る

しつこいけどYosemite by GoogleEarth


大きな地図で見る

近況報告。(2)

zoshigaya-nyanまあ、心配してる人もあまりいないと思うが・・
またここのところ、引きこもってます。

■10月3週:10/16・17 休(仕事)
■10月4週:10/23.24 休(仕事)
■10月5週:10/30・31 休(仕事)

うぎゃーーーーしかも5週目終盤でダウンぬして2日も寝こんでしまった。もう若くが、ないのさ。

といいつつ、また逃避して新しいMTテンプレート入れてしまった。
自分で最初からつくる日はいつ来るのだろう。CSSちまちま改造してはまったりすんの結構好きなんだが・・・納期が迫ってきているときに限ってやりたくなるのである。

ようやく、明後日あたり登りにいくわよぉおんぬ

このページの上部へ

Recent Pictures

  • image1-800x494.jpg
  • IMG_2617.jpg
  • 10178087_977602988921786_594973379597046636_n.jpg
  • 20140914.jpg