どこも31日の予約がとれず虫食い。面倒なので5日間湯河原滞在にしてみた。


12/30 しとど庵。
ご主人のご好意でプレハブ小屋に泊まる。8畳+土間10畳くらい。土間にシンクがついていて水が出る。避難小屋か冬期開放小屋のようで快適。プリムラのみっちゃん&かきちゃんと合流して、まずはマコロン。
・帰還兵×2(再登)
・シャクシャイン×2
帰還兵一発で登れなかった。がっくり。シャクシャインもとりあえずトップアウト、後日1発で。

12/31 正面壁。軽く。
正面壁行く前のスラブ2本。10aと11a
・樵ハングの1P目のクラック5.8くらいかな○

1/1 そろそろ懸案の芸者トライに向けて、レストっつうことで1本だけ。
・シャクシャインRP(過去のトップロープ1便をくわえると都合4便:一撃するつもりだったんだけど)
みっちゃん、かきちゃん帰京。

1/2 芸者×3
「去年のなほみちゃんとは違うわよ」と気合い&自信は十分だったのだが、ムーブを思い出しておさらいするのに3本かかる。八月革命より難しい感じがした。

1/3 芸者×4
フレッシュな1便目でいい感じだったので、期待したけどやっぱり登れなかった。チックしょー。3本目で最初のデッドが取れなくてまた叫んでしまった。「湯河原じゅう響いてましたよ」(byO西)すんません。一緒にトライしていたお姉さんのパートナーの方は、もう少し!続けてやってしまったほうがいいよ、と言ってくださったが、師匠も私も「もう(まだ)ダメだな、やめといたほうがいい」「力だよ力」つう結論。指も限界だったし。(明けたらK島状態になってしまった)

成果はシャクシャインだけ。シャクシャインも(お買い得な)11aになったことだしまいいか。今週末の3連休は指レストを兼ねておとなしく仕事しますわ。