(無理やり)師匠につきあってもらって、天王岩。思いの外暖かったので、常連さん達来てるかなと思ったけど冬男先生(withいつもの奥様:?)と知らない2人組だけだった。
もちろん、目当ては八月革命。


(1)出だし2本目から、左移動中にスリップ。師匠:「(ちっ)なんだよ」そしたら、その上もテンションが入ってしまった。ぎりぎりでヌンチャクをかけて、つかんでクリップ(ふ〜)。休んで、まずはスタティックで右手を出してみるが、先日より届かないのでやっぱりキョンで行くことに。しかし、例のカチが取れたあとのムーブが固まっていなかった。考えてみたら、トップアウトっていままで3回位しかしてなかったのでわ?なので、いろいろと手足を考えて、ムーブを固める。
(2)「決めちゃいなさい」などと師匠は言うけど、あまり気合いを入れるとろくなことがないので、適当に行く。レストポイントで気持ちを整えて、キョン、きまる。カチもしっかりカチり、左足をあげる。が、左手ガストン気味ジャムアンダーのかかりが甘くて思い切って体を上げられず、フォール。よくみたら、左足スタンスがひとつ低かった。おしいっ!
(3)あまり無心になれなかったようで、レストポイントの手前のガバカチを取る体勢が悪くて、もたもたしているうちに力つきてフォール。無念。。。

細かいなあ、天王岩。...っていうのはスタンスとかじゃなくて、正確なムーブ(持ち方、足の置き方)を正確に出さないと全体のバランスが狂っちゃう。石灰岩みたいにがしがし行けばいいってもんじゃないわ。そこが面白いのだけど。でも、今日は3回出して3回ともトップアウト出来たので、RPはそう先ではないでしょう。こう長く手を付けていると、登ってしまうのがもったいないような気も...^^