4/29晴 バイシクルダイク(11d) ×2
4/30晴 バイシクルダイク ×3(TR)
5/1雨 レスト
5/2晴 バイシクルダイク ○(6便)


いやー、憧れのバイシクルダイクの巻。
まだ早いかなとおもいつつ、行って見るだけでも、ってことで行ってみる。

4/29 晴れ
バイシクルダイク×2

取り付きに立って二人の感想:「なんか登れそうじゃん?」
で、取りついてみる:「ぷぷっ。こ、これかっ(名前の由来:つい笑ってしまう←程ムズ〜てことだよ)」ってのが、出だし。
その後は素敵なスラブが続くのだが、ランナウト気味なので、あの師匠でさえ「お、恐ろしい!」といってテンション。私も試してみるが、結局2人ともトップアウト出来ず。改めてトップロープ張ってムーブを確かめてからRPトライすることにする。

いったん降りて師匠は釣りへ、私はクジラ岩へ。穴社員を3回ほど。打つとはまるのでこのくらいで。相変わらずクロスはどうやってやるんだろ?まで。C4でミッドナイトやってたHろし君に会ったv^^その後、なんと名古屋のO平君(!)やクロちゃんにも会う。なんかウレシイやね。(肝心のO山さんには顔をあわせじまいだった。残念)
・穴社員 ×3

4/30 晴れ
バイシクルダイク ×3(TR)

トップロープでムーブ確認。下部の名前の由来ムーブもお互い自分ムーブを完成させ、昨日の恐ろしい箇所もTRなら2人ともノーフォールで桶。…なのだが、この先(恐ろしい)リードをしなくてはならないかと思うとちょっと気が重い。

5/1 雨でレスト。

午前中ボルでもと思ったけど朝から雨だったので結局1日じゅうごろごろする。

5/2 晴れ
バイシクルダイク RP(都合6便)

岩が少し濡れていたので1峰へ行って見たりして時間を潰す。調子がよかったのか、1便目でレッドポイント。(通算6便)うふふ。やったね。憧れのバイシクルダイク^^。めっちゃうれしい。祝祝。

2人とも思いのほかあっさり登ってしまったので、マラ岩にA山さんたちを冷やかしに行く。ジャック豆に混ぜてもらおうかとおもったけど混んでいたので帰る。

帰り道、額から血を流した男性をかばいながら左岸スラブ方面から下りてくる女性にあう。大丈夫かな、と思ったけどしゃべりながら歩いているから、ま、いっか。と声かけずにテントに戻る。…しばらくするとヘリは飛んでくるわ、救急車の音は聞こえるわ、で心配になったので(とういかほとんど弥次馬)2人して山荘に行ったら、コーちゃんとTさんに会う。今日コーちゃんはジャック参上が終わったらしい。よかったね。明日はかぶとむしだそーだ。救急車は、やっぱり先ほどのカップルだった。大事にならないといいんだけど。