Manure Pile Buttress
・Nutcracker 5p 5.8 ★★★★★
Pat & Jack Pinnacle
・Sherrie's Crack 10c ★★★

■マニュアルパイルバットレス
・ナッツクラッカ 5p 5.8

1P(たっちゃん)ライバックだったんで、出だしやってもらいました。
2・3P(ワタシ)2p目はただの横移動だったけど、3p目はかなりGoodなピッチでした。
4・5P(たっちゃん)これもgoodでした。5p目のちょっとしたハング越え「bad fall」マントルってトポに書いてあるから、たっちゃんに登ってもらった。ちょっと緊張したのだが、ガバがあって、たっちゃん「脅かすなよ〜」全く問題なしでした。

本当は、1p目をフィンガークラックの方から登るつもりで、O山さんからエイリアン青を借りて(持たされて)来たのだが、朝いちばんで登る気がせず、降りたら遊ぶことにして、スタンダードスタートしたんだけど、降りてみると人が群がっていたので、やむなく断念。待っててもしょうがないからパット&ジャックのフィンガーに移動。

■パット&ジャックピナクル
・シェリークラック 10c ×

たっちゃンは流石の一撃!私はまだまだ多テン。しかも、ミウラの先ッチョに穴が。気になってキースタンスのカチに思いきって乗れない(ってことにしておく)

腹がへったので、カリーでおやつ。車で仮眠してシャワー&ばへー。7時頃に行ったらあまり残ってなかった。しかも、思ったほどたくさん食べられなかったw。#9にワイン持って行って飲む。