朝エクステンドに並ぶ(あとで気が付いたのだが、前日に言いに行けば並ばなくて済んだのだった)夏休みにクジラ岩前で会ったUS在住Y田さん+ウッチも並んでいた。

雨が上がらないので、たっちゃンをおいて、MださんとH野君とオークハーストに行く。すっかりレジャー気分でのんびりショップのハシゴしてたら、バレーに戻ったら夕方になっていて「遅いよ!」たっちゃンに叱られる。すっかりMださんペースで...(と人のせいにしてみる)

夜は雨のあたらないミッドナイト岩の前にベンチを移動(!)して、カレーライスを作る。タスクちゃんが釣って来た(おっと、ここつまんどいてくれ^^)ニジマスを3枚におろして、ムニエルにする。馬〜。