11/24・25 筋トレ城ヶ崎・オーシャン、日蓮

先週で小川山周辺に別れを告げ城ヶ崎シーズン開幕のO山さん、Mつださんに、K島とともに便乗させて頂いた。


11/24(土)晴 オーシャン、日蓮崎
■オーシャン
・ミストラル5.9+
9:15、城ヶ崎海岸駅で拾ってもらい、いがいが根Pからオーシャンへ。ちょうど1年ほど前にお二人に連れてきて頂いた。原人テラスから。去年は登れなかった1本、リードしてみたら、登れたので、うれしかった。

■日蓮
・インディアンドール10d ×2か3
風があってちょうどいい。3本のクラック、左からイブ10d、インディアンドール10d、スーパシリアルジャム10c、なのだが、10cが一番難しい(イムジンの核心よりムズい:byO山)というやつの、真ん中。これも去年は全く希望を見いだせなかった奴。やっぱりムズカッタけど、トップアウトはできた。やった^^(もちろん、トップロープ)

Yーこさんを迎えに駅に向かう…が、もう途中で会う。オレンジ村にチェックインして、お買い物。カゴをみると1人1本ワインが入っている。おい、大丈夫か^^?といいつつ私も1本買い、楽しく長い夜へ突入。5人で4本あったワインもすっかりなくなり、もう1本、と買いに出たら、お店屋さん、しっかり閉まっていた。

11/25(日)晴 オーシャン、日蓮崎
9時くらいにチェックアウト。少し気持ち悪い。昨日もう1本買えてなくてヨカッタ。しかも、あちこち筋肉痛。「あんたら筋トレしてたからね」今日も、昨日と同じエリアとルート。

■オーシャン
・ホッテントット10a
原人テラスの真ん中のやつ。リードしてみたら、ルーフ越えられずに、O山さんに尻拭いしてもらう。去年はさくさくトップロープしていたのに。
ミストラル、昨日は××な出来だったK島も、なんとノーテン。やるのう。昨日の筋トレ効果?
陽射し、じりじりと暑い。1本登ると玉の汗。Yー子さんタンクトップ。私も脱ぐ。

■日蓮
・インディアンドール10d ×2
O山、Yー子さんはスーパーシリアスジャム10c、ワタシとK島は昨日の続き。保科さん教室チームのトップロープを借りて登る。ワンテンで抜けられたので、気を良くして、保科チーム撤収後、再びMつださんに張ってもらって、ノーテン目指してみる。力の残り具合だとかタイミングだとか、いまいち。やっぱり同じところでテンション。1本目よりつらいトップアウトとなる。でもまあ「次はリードですね」

こんかいも、たいへん、お世話になりました。城ヶ崎もクラックエリアは人がすごくいなくてゆったり快適でございます。これを覚えると、シーサイド(や城山とか)には戻れなくなりますわ。ん〜、行きたくないといえばウソかな^^でも今年はクラック修業してみますテストでございます。

Comments [2]

週末はお疲れ様でございました。
ばば様のように、Mつださんに誉められたいものです。また宜しくどうぞ。

1年カカタよ^^
また、遊んでもらおうね。

このページの上部へ

Recent Pictures

  • image1-800x494.jpg
  • IMG_2617.jpg
  • 10178087_977602988921786_594973379597046636_n.jpg
  • 20140914.jpg