7/5・6 一撃祭り終了。キビタキ(×3)最高ルーフ(敗)

with O山
土曜日
・例バック
・キビタキ ×3 ○ RP
日曜日
・最高ルーフ、敗退


調子に乗って気分は一撃!だったのが…

キビタキ1便目ワンテン、2便目ワンテン、帰ろうとかとも思ったけど、以外と回復していたみたいなので、3便出して、初RP。たしかトップロープで一度登っているので都合4便。まあ、一日で終わったのでよしとする。

明けて、最高ルーフ。まだ早いかとも思ったけど、バチハンドだと聞いて「登れるかも」などと、思って取りついてみる。ところが、1ピッチフォローして基部に立ち、見上げると、すげえ被ってるし、ハンドとは思えない広さ。に見え、久々に気持ちがボキボキ折れて、大レストどころのテラスに上がることも出来なかった。「嫌だったんですね〜」by O山…そう、カラダが登りたくない、って拒否しました。ヨワヨワなほみちゃん、目出度く復活いたしましたの巻。

Comments [4]

キビタキ・・・上部のカーブしているところだよね。
そこまでは、ハンド~シンハンドが
バチ効きなんだよね(●⌒▽⌒●)
おいらも1回、TRでやった。
今度こそ!

最高ルーフはおいといてよ。
今度、一緒に登りませう(●⌒▽⌒●)
・・・って早くて秋の終わりだけど・・。

詳しく言うと、クラックがフレーク状になって、例バックでも行けるところの、最後の部分っすね。どうしても2、3手例バックしないと行けないところで足が滑るんだよ。最終便で偶然手順が逆になってしまったのが、ヨカッタみたい。

最高ルーフは秋までには何度か手を付けると思うけど、とうぶん登れないと思うからご心配なく。

前日に最高ルーフをフォローしましたが、キビシかったです~。
でも面白かった!私は手が薄くて、ジャム力が弱いので(ダメダメ)
ルーフはワイドハンド過ぎてスカスカと効きませんでした。
でも効かせると手首が固定されて体勢が悪くなり、ダメーんな感じです。

なので小川山では当分これを目標にしたいです!
そもそも行けるかどうかも核心ですが、お会いしたら、よろしくです!

>ヒラ蔵殿

私もしばらく通うと思いますんで
よろ〜です。

このページの上部へ

Recent Pictures

  • image1-800x494.jpg
  • IMG_2617.jpg
  • 10178087_977602988921786_594973379597046636_n.jpg
  • 20140914.jpg