5/23・24 前絵星、小瀬スポーツセンター

with M川

5/23(土)不動沢前絵星
先日アップで登ってテンション入ったやつは登れました。10aのは、2回トライしたけど、登れませんでしたがコツはつかめてきました。M川氏はRPしてました。

M川氏は2日前階段から落ちて足をひねってしまったそうで。あんまり登る気がない。私も1時間しか寝てないので、寝たり、おしゃべりしたり、食べたり、おしゃべりしたり、で1日終わり。

今日の植樹祭Pはにぎやかで杉野スクールご一行、くろちゃん&なっちゃん、S本君&三new、M田さん&Y子ちゃん、たすくちゃん、Sクマ君&H野君...でもみんな帰ったり、回り目平に行っちゃったり。残ったSクマ君くろちゃんなっちゃんS本君三newと私たち、Tちゃんさんご夫婦も夜来て、路上で宴会。

5/24(土)小瀬スポーツ公園、住吉温泉ランド
朝方から雨。Sクマ君をキャンプ場に残置して、甲府の小瀬スポーツ公園内のジムで遊ばせてもらった。コンペ風味のでかい外壁があって、面白かったよー!また誘ってちょんまげね>三new


(左)12bくらいの課題を登るくろちゃん(右)11bの課題を登るなっちゃん(シャッタ切ったら落ちちゃったゴメン!)

ああでも3、4本登っただけで、売り切れ。でもまだまだ私も登れるじゃん。と思った。

で、帰りにすごく久しぶりに温泉はいって、夕ご飯食べて帰りました。行き当たりばったりで行った温泉が思いのほかよくて満足。手入れの行き届かなさ程度がさびれ感を醸し出してるし、褐色のお湯もよかった。入浴料480円ってのもポイント高い。

ちょっと調べたところ、冷鉱泉が22度くらい(サウナの水風呂として使われていた)温泉じたいは45度くらいあるみたい。シャワー&カランの水も鉱泉だった。20号バイパスを下小河原交差点で降りてすぐのところ。出来た当時ははやったンだと思うけど、20号が高架になってしまったおかげで...みたいな郷愁感もあり。意外な穴場かも。

住吉温泉ランドの関連リンク

Comments [3]

不動沢・・・いいなぁ~(´□`)
温泉は、なんてところに入ったのかしら?
そっちが気になる(笑)

書き足しておきました。
ちょっと調べたら、あのへんで500円くらいで入れる温泉ってけっこうあるみたいだね。

おつかれさまでした。
楽しかったですね。
しかし甲府盆地暑いですね。
ほってっちゃいました。

またよろしくお願いします。
西八で。

このページの上部へ

Recent Pictures

  • image1-800x494.jpg
  • IMG_2617.jpg
  • 10178087_977602988921786_594973379597046636_n.jpg
  • 20140914.jpg