金曜夜K島を泊まりに来る。忙しいところ遠路乙でした。

土曜朝5時半迎えにきてもらい3人でとりあえずいがいがへ。先に来ていたうっちさんとも相談して、早々とオレンジ村にチェックイン。うっちが餅を焼いてくれたり、お茶を飲んだりしているとさらにF沢M岡ペアが来る。

昼過まだ小雨の降るなかF&Mはバンブーのルーフクラックへ登りに行ってしまった。私たちも少し体を動かさないと。

シュリンプ おとじろうハング

左:シュリンプ 右:おとじろうハング

まだ行ったことのないおとじろうハングを探しに行く。たいした運動でもないけどまあいいでしょう。みなと屋で展望風呂にはいって長屋で買い出してオレンジ村にもどる。展望風呂はじめてはいったけど、安くて眺めがよくていいね。で、毎度の酒宴也。

日曜日 あかね

タココンビうっちO山のと別れてあかねへ。

たっちゃんとか、パル蔵とか、あとから小林君やクマP、なんか知り合いがたくさん。(しかも古い)たっちゃんはB&P RPしちゃうし、K島も10a1本RP。そこそこぬるーくキビシくいい雰囲気だった。

あたしの低グレードリード再登キャンペーンもぼちぼち進行中。低グレード再登といっても時間があいてるからほぼ初見状態だけど、なんとかノーテンで登れるのは今んとこ5.8とか9が(しかも行ったり来たり出たり入ったりで)やっとだなあ。やさしいところはやさしく美しく登れるようになりたいもんだ。目標10台前半。