ベタ証拠写真
自宅7:50→(自転車)→高尾山口8:15→(6号路)→山頂9:15ストレッチ9:35→(6号路)→高尾山口10:10→(自転車)→自宅10:50

4号路は通行止めだった。6号路から登ってみる。早歩きスタート半分くらいから小走。山頂で20分ストレッチ、6号路を快適に走り下り始める。

ところが小学生の超遠足団体が登って来た。うじゃーっと途切れてもまた次のダンゴがやってくる。「すげえな、どんだけいんの?あんたらどこの小学校?」「あきる野××小学校でーす!あと40組はいますよ〜下までつながってるよ」と女の子。ほんとうに高尾山口まで途切れながらもつながっていた。まさに高尾山だよ!全員集合〜!ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃんちゃんちゃん!だわ。

京王高尾の京王スーパーでアボカドとワインを買って帰宅。山頂までいくと3時間コースだなあ。また行こうっと(いつ?)