110722.jpg

立川の多摩図書館に行く途中の壁。

やっぱ夏休みは図書館ですかね。

7月19日から待望の(?)入院。手術入院が決まっても休まず働いてたので、案外疲れがたまっていたのだ(クライミングとか行けてれば少しは違うのだが)あーやっと休める〜!3食上げ膳据え膳だし。

入院用に(今更)買ったMacBookAirの到着が間に合わず、入院手続きも終わり師匠も帰ったあと、到着メールが届く。翌日箱ごと持ってきてもらうことにして、とりあえずは安心して、爆睡におちる。ごおおー

7月20日夕方、師匠にMacBookAir持ってきてもらった。やった〜。ところがDTI高速モバイルプランも、オーエスが新しすぎて、ドライバを「ダウンロード」しなくちゃならない。ネットもつながらないのに?あらまどうしましょ。TwitterとプリムラMLに助けを求めると同時に近郊のFiWiスポットを検索してみると、近所に多摩図書館1Fてのがあった。

7月21日は乳腺の検査、22日は胃カメラだ。検査が終わったら図書館へ行ってみる。(手術前なので特に外出制限も食事制限もないのだ)ちょっと裏技をしらべて、mobilepointでつなぐことができて、めでたくドライバーをダウンロード。

動作も確認して、あわてて病室にもどる。これでお仕事もオッケよ。うっふん。

ロムに焼いてえりタンといっしょに来てくれたはっちゃんサンキュ。えりタン桃サンキュ。

で今日22日は、再び図書館へ来て大容量ダウンロード中。やっぱダイヤルアップだとアドビのソフトウェアアップデートなんかはちっと厳しかったのよね(ケチ臭)

な〜んて図書館来たりできんのも今日が最後だと思われ。

今後2日かけて手術の準備(腸内をカラにする、ま、デトックスですな)。手術後はどうなってるか見当がつかないや。1週間ぐったりしてるかもしれないしケロッと元気かもしれないし。いやいや

ちなみにフェースブックでは毎食のご飯写真とってうpしておりますだ。しかし、時間決めて外出してると、パソコンに向かってるとすぐに時間が経ってしまうことを改めて実感するわ。さてもう戻るか。