Macやお仕事

キーボードにひきつづき

うわああーーー!と、とうとう投げてしまいました。マイクロソフト製のワイヤレスマウス。ここのところ反応が遅く電池を替えても治らなかったので、そろそろ買い替えようとおもっていたのだ。投げつけられた哀れなマイクロソフト製マウスは、光反応が消え完全にご臨終してしまった。

で、古いマウスで代用していたんが、やっぱり不便なので今日マイティーマウス(ひも付き:ワイヤレスも持ってるんだけどメインのMacはまだG4で10.3.9なんだよ)を買ってきた。いまどきなんとなくグレードダウンヌ?って感じだけどまあいいか。マイティーはやっぱ便利ね。

金曜日のぶーるさん

金曜日のぶーるさん

一晩たったらMacOS10.3.9/Firefox2.2.20でMovable Type Pro 4.23-jaのブログ本文が書けるようになったわ。なんで??と、さらになんとなくムカツク。

続きを読む

Movable Typeもバージョンアップしたんだけど、メインマシンMacから書けない。むかつく。何度も何度もやり直しても直らないのはなぜだろう。スタイルシートがうまく効かずカテゴリーツリーが表示されないし。ああむかつく。くそう、酒のむぞ。

続きを読む

はっ、これは…

photo.jpg


じつに今更ですが、8/5(ウチの母の誕生日だ)ゲリラ豪雨のなか八王子ヨドバシで購入しました(I田社長様のおかげでございます。ありがとうございました)

比較のためiPodもいっしょに撮ってみました。

昨日からずーっといじってて眠いっす。

続きを読む

今週末から2週間ほど、山の会の3人がおフランスに遠征に行く。水曜日、壮行会(だあ?)があったのだけど、仕事を理由にブッチした。ま、事実久しぶりに昔作ったサイトのリニュアルのご依頼があったので、ウソではない。(他の制作会社に持って行かないところが、ゆるいよね。嬉しいけど)で、水曜日はじつはVACに行った。11b/cの長手ものに、ちょっと光が見えてきた。次は行けるかもしれない。そして懸案の4級課題(いまだに...)にも、ちょっと光が。インドアの4級、3級ってムズいなあ、って思っていたけど、外行っても登れないんだから、そんなもんだよね。自分の努力が足んないんで。しかも、昨日はレーシック診察に行った。来週施術してもらう予約を入れたのだが、女医さんに「施術したら、すぐに老眼鏡を買わないといけないですね」みたいなことを、言われたわ。あはは。しかも、度が強くて安い機械での施術が出来なくて残念。でも、朝、まず眼鏡を探す、ってのがなくなったらいいねえ。老眼鏡は今のフレームを使おう。マジないと仕事できないかも^^ああ、加齢。まじで婆だわ。

おお?ここは…


View Larger Map

Google、おそるべし!!スゲー

今週のスラ婆さんは

いやー花粉症、いかがですか?しばらく外に行けないうちにすっかり季節が変わりはじめてしまい、ちょっと寂しいスラ婆でございます。さて、今週のスラ婆さんは、

・お引っ越し、決まったものの、大変だ〜
・しかも、忘れた頃にお仕事なのだ。
・平日VAC〜行ってるヒマもねえや!

の、3本です。来週も、また、見てくださいね〜
うふふふ〜・・・うんがーちゅっちゅ(旧バージョン)

今週のスラ婆さん

今週のスラ婆さんは

・平日、バーチ。
・引っ越しどうする?
・あー、登りに行きてえ

の、3本です。

じゃーんケーン、ぽい。うふふふふ〜。

うへー

ひさびさにこんな時間までMacに張り付いてました某会報作ってたですすげえ頁数多かったですむかつきますねむいですしかもこれダータですボランティアです登りに行きたいです、って昨日(つうか土曜日)天王岩行ったけどね。あまりの寒さにまた八月登れなかったっす。雪降っただよ、雪。伊豆いきて〜

あーーーもう、寝るです。

つキングクリムゾンのイージーマネー、レンタル屋でゲットしました。

このページの上部へ

Recent Pictures

  • image1-800x494.jpg
  • IMG_2617.jpg
  • 10178087_977602988921786_594973379597046636_n.jpg
  • 20140914.jpg