天王岩

with お師匠、M川

カサゴ+M川さんと城山でも、と言っていたのだが、木曜にカサゴちゃんがジムで肉離れを起こしたので急遽近場日帰り天王岩となった。

10bとか5,9とか11bとか11aとか10bとか10aとか5.9とか6本。
ボルト位置の変わってしまった八月革命の2本目に、しばらくハンガーがかかっていなかった理由がわかったようなきがする。だが、登れないけどムーブは完璧に覚えてるはずだった八月は超GDGD(クリップ位置が変わったせいだと言い聞かせる)カイーのもまるで登れなかった。ウギャー。どんだけ落ちてんのオレ。

来週からの目標「早起き」「まずは一回ジムに行く」

11/18(木)師匠有給までとってステルスにリーチらしいので、お付き合い。
11時ごろ天王岩着。先客:小林瓶さんらしき男性と賑やかな女性3人、あとからカポー1組。

ステルスにヌンかけついでにパワーシフトにもかけてもらい、ロープ結んでさて1歩。ってときにいきなり土砂降り。岩場は小パニック。パワーシフトあたりは濡れないから気をとりなおしてトライしたり。でも師匠はけっこう本気に怒っていた。

パワーシフト×3 最初はプリでリード、交代しながら登って結局はトップロープ。出だしあたりをいじって終わり。いやいやおもしろいわ。通いたい通いたい通いたい。


de、家に戻ったら、見慣れた電気製品の見慣れない電気が点滅していた(わかる?)ビデオ、パン焼き器、ファンヒーター、電話子機キャッチ。どうやら、アタシらがでかけてすぐに停電かなんかがあったみたい。少なくとも5分以上の。

で、はじから直していったのだけど、仕事場のメインのルータ君たら、その少なくとも5分の停電でいろんな設定を忘れちゃったご様子で、ネットが全滅。再設定に3時間くらいかかってしまった。08年に光回線入れて設定してからいじってねーし。思いつく限りやってみるがどーしても復旧しないのよ。こうなるといろーンなこと頭ぐるぐる。電話代は?大丈夫。プロバイダー代は?落ちてるはず。じゃあ何?唯一19時過ぎても電話対応してくれたNTTの慇懃ご親切なお兄さんとルータ設定をみていくと、どうやら問題がないようなので、明日の営業時間にプロバイダー様に問い合わせしてみるに1票。となった。

ネットに繋がらないと、メールもみれない。日記もかけない。ツイッターも見れない。ラジコもようつべもパンドラもGyaOもみれない!うぎゃーー(どこが仕事じゃ)

何か他に何か方法は・・とEmobile契約してたの思い出した。端末つなげてダイヤルアップ、を何度か失敗しつつようやく接続してプロバイダのユーザーサイトにたどり着き、接続パスワードを上書きして、ルータ設定し直して復旧!!あーよかった。一時はどうなるかと思ったセザンヌ。これは長年ネトで生計たててたから出来るものダネですか?(聞いてどうする)


あはは、まあ早い話、パスワードを忘れていた(だけ)っていう落ちなのだが、ネット依存度高杉な自分に、なんか本当に大事なものを失っているのではないかなどとちょっと思ってしまったのこの数時間だった。

雪景色の芝生広場12/12(土)
それでも、瑞牆山
金曜日の雨はこちらでは雪景色に。それでもたいして気温は下がらなかったので、岩場じたいは快適だった。最後に登りたかったんだけど、また登れないままシーズン終了。
その足で奥多摩に送ってもらい、五日市でPムラ山の会の忘年会。

12/13(日)
会のメンバー5人で天王岩へ行く。
上の岩場しか乾いていなかったので、みんなで登れるのはクラック女医くらいだった。ちょいと飲み過ぎていたので、ロープはるので精いっぱい「飲み過ぎだよ。酒のにおいがここまで上がってきた」上から降りてきたくまさん(しかも、ロープを回収するときに)
ほかにみんなで登れるところがなかったので、早々と帰途につきました。あー気持ち悪かった^^

12/5、6 天王岩

師匠のステルスビレー。
土曜日は午後から雨。
日曜日は晴れたものの、染み出しがひどかった。
師匠は新しいムーブをつかめたようで、なりより。

私は相変わらずひどい出来。あまりのへたくそ加減に気が滅入る。
冬男先生にも「なんだ、最近登ってないのか」などと言われてしまった。
日曜日は天王岩で八月革命とたわむれてきました。
体がうまく動かないんですかねー。すっかり運動不足な毎日だし。キョンでカチがとれない体になってしまった。振り出し君。何年やってんだ。こーちゃん「早くのぼっちまいな!!」るさいなーオレが一番そうおもってるわ。(本当か?←佐伯しげる風に言う)


先日から、師匠がぴりっとした餃子が食べたいというので、久しぶりに餃子を作った。買い物にいくのが面倒なので冷蔵庫にあったひき肉とキャベツ、ニンニク。皮はないからしかたないので自作す。意外に簡単。分量だけちょっとググって、適当に作る。

粉100gに塩1g水40〜45gで12枚。久々にニーダー(パン焼き器の捏ね機能)使ってみたニダ。パン生地とちがって水分が少ないから、ぱさぱさ。しかたないから手でまとめてこねて、20分ほど寝かして12等分、丸くのばすと、まるで餃子の皮。写真でもとっとけばよかった?それもきもちわるからまあいいか。

出来上がりは皮はぷりぷりでウマいのだが問題は中身の微妙な味付けかなあ。たまにしかお料理しないからね。しかたないっちゃーしかたない。でもまあ、おもしろかったし、まあまあ食えたので許そう。手作り皮は、ぱりっとした仕上がりより、水餃子とかぷりぷり系があうかもね。水分を多くすればぱりっとするのかもだけど。

10/3(日)お昼まで天王岩

朝いち天王岩with お師匠
・ステルスと勉太郎とかのビレー
・八月革命×4
エイドで無理矢理トップアウト(泣
カチ取った後のほうがなんかムズイんデスけど。回数の問題かな。掴んだ
りかチッたりの持久力がかなり衰えてんなー

半年ぶり。今週あたまから夏休みのお師匠と。とっても染み出し&結露。
・勉太郎 しけっていて落ちそうに。かちり過ぎてパンプ。
・始祖鳥 師匠×4(もちろんトップアウト+何度目かしらないけどRP。
 私×4(ワンテンで修了)でも他のムーブはかなり楽だったし、うまくいかないのは最後だけなのでよしとします(ていうか、それが問題?)
最近ホールドを「つかんで」登ってないので、指は新鮮だけど持久力がないのよね。クールダウンで、クラックジョイをジャムで登る。

十里木の駐車場に車をおいて瀬音の(足)湯へ歩いて行く。すごくきれいな施設でおどろいた。宿泊施設もあって、駐車場のむこうにヨセミテフォールがあれば、気分はヨセミテロッジだわ。川で若者がにぎやかに高いところから回転飛び込みしたりして遊んでいた。夏休みやねえ。

12/31 大晦日天王岩

午後から。
下の岩場で2本、師匠は6本、上で勉太郎。
以上。

↓クラインガルテンのやけに派手な色のさるすべりクラインガルテンのやけに派手な色のさるすべり

いやー久々によく登った(っても5本か...)

・始祖鳥11a ×3
ようやく2度目のRP。火曜日のトライを入れたら5便ですなー。ま、こんなもんでしょう。

・八月革命11b ×1
右手のカチ力を使い切ってたね、まるでダメだわこれじゃ。

・ニルバーナ11b ×1
カチ力がなくなったのでガバいってみたが、A山さんの2撃を阻止(落ちろ光線^^:そう簡単に登られては困るんです:なんちゃって)して終了。

しかし、暑かったね!

A山さん、semi君、お二人とも惜しかったね(今更^^)

師匠が午後から休みだったので天王岩へいってみる。いやー暑いわ。しかも、すげえしみだし。ニルバーナから勉太郎くらいまでしか乾いてない。
・クラックジョイ
・始祖鳥×2
↑数年前に1回RPしたんだけどね^^時間切れかなー。

このページの上部へ

Recent Pictures

  • image1-800x494.jpg
  • IMG_2617.jpg
  • 10178087_977602988921786_594973379597046636_n.jpg
  • 20140914.jpg