小川山

8月4週〜9月

8/25−26 末端壁
土曜日:O山 + Uっち + GMRさん+Y子Mだ+M川?+Oく山?
GMRさんのヨセミテ練習、トワイライト+うらら2P目をつなげて登るのをぼんやり眺める。
増富後塩川泊(増富の鉄臭いお湯嫌いなんだよね:GMR)
日曜日:O山 + Uっち
もううろ覚えだわ。3人で末端行って夕方に雨が来る、といういつものパターンだったのでわ。
そうそうY子Mつだが調和の幻想行って、大雨だった日なのでは?

9/1-2 末端壁→廻り目
土曜日:A山 + Uっち + Kぶちゃん
・調和×1
・アストロ
A山さんとUっさんはたくさん登っていたけど、私とカブちゃんは(いつもの)だらだらモード。
増富で温泉してると廻り目に浜松組が餃子焼いて待ってるっていうので、廻り目に行く。餃子は残っていませんでした。M川チームの若い子たちと飲む。
日曜日:雨なので、Kにちゃんの犬見てからA山ハリヤーでパンプ2に行く。すごく混んでた。

9/8-9 末端壁
土曜日:O山 + Uっち
現地はYKRさん + I井さん
・調和TR×1
・アストロTR×2
塩川泊
日曜日:O山 + Uっち+MつだY子様
現地は他なし
・調和TR×1
・(なんと)トワイライトTR×1核心おさわりのみ。体のでかさとリーチ差でなんか、なんとかなるかもなんて思った。

9/12水曜日
週に1回はジムに行こうキャンペーン 東村山。
いろいろ知ってる人もいないことはなかった。

9/15-16 末端壁
土曜日:O山 + Uっち
植樹祭Pは激混み。山野井さんの会の人達がいてこわいオーラをだしていた。
いつも通り末端壁。トワイライトの続きをやりたいがために、P村廻り目クライミングを蹴ったというのに、全体的にまったくモチベーションが上がらない。調和をリードしてアストロをTRするが全く行けず。それでも意地でトップアウトは、しなかったと思う。日が短くなり植樹祭Pへ戻る頃はすっかり暗い。A山さんも合流。増富なしでナナーズ。植樹祭P泊。
日曜日:夜から雨、朝も雨。それでも山野井さん達は傘をさして末端壁へ向かっていた。わたしらはさっさと片付け、O山さんを説得して東村山へ行くが、到着したら気が変わり、八王子に戻り森さんを誘ってバーチへ行く。

9/22-23 レスト
土曜日:寝ていた
日曜日:バーチでも行ったかな?ヒドイな記憶。。。

9/26水曜日
週に1回はジムに行こうキャンペーン 東村山

9/29-30 大ヤスリ→廻り目
土曜日:H鹿・K堀
・9時出〜取り付き11時40分ごろ
・大ヤスリの頭14時頃?
・15時取り付き
・瑞牆山荘16時半ごろ→5時少し杉ナナーズ
ナナーズでS藤、Tらと合流、廻り目平へ
大ヤスリは思った以上に楽しかった。相変わらずトップにたつと「後もう少し」のとこにあるボルトとか、スリングとかにだまされてピッチを切ってしまう。今回2人で行くつもりが天気との兼ね合いで急遽3人になったのも、ある意味良かったところもあった。
日曜日:台風接近とのことなので、午前中に帰途に着く。
自宅着12時。14時にソフトバンクショップへ行き、iPhone5を入手。

おかげ様で「週末の日常」巡礼コースが復活しました。
写真は、カブちゃんFBからダウンぬさせていただきました。

レイバック お不動

2日(土) 小川
・レイバック(○)→ノーリターンTR(☓)+バナナ出だしTR(☓)

3日(日)不動
・不動沢愛好会ルートワイドバージョンTR○

9日(土) 初ベースキャンプ

10日(日)小川
・レイバック→ノーリターンTR上で☓1

16・17日 天気も悪いし疲れが溜まってダウンぬ

レイバック 仏岩

24日(日)小川
・レイバック→クレージーTR(マントルでしくった:ダメでしょ)→ノーリターン下部○
とってもたくさん人がイました(みんな知り合い)
でも↓これは素晴らしいルートのトライの動画です。
FBにI井君の天まであがれの動画有〼

5月26日(土) with Oちゃん、現地でウッチ、かぶちゃん、みや吉、Oく山
親指
・10cのスラブ トップロープワンテン
・レイバック ようやくリード◯
・クレージジャム トップロープ ◯★

遠藤さんスクールもいてワイワイ大人数で交代しながら楽しく登りました。
クレージーにウッチが張ってくれたのでどんだけ登れるか登ってみたらノーテンで登れた(上部スラブは時間的な問題もあって割愛)トップロープなのでプラマイ0点。
おーちゃんはリード完登していたが、物凄くへばっていたので1点。

27日(日) with Oちゃん、みや吉、Oく山
妹岩
・カサブランカ ×
・手のひら ◯本日一撃★
・カサブランカ ◯
・カサブランカ トップロープ◯

癒しのカサブランカとなるまではまだ時間がかかりそう。手のひらで癒されたのでまあまあの5点かな。おーちゃんは昨日のクレージーの疲労を引きずって3点。

おっと、タイトルは正確に:ほぼ全部トップロープで、テンションはいってもほったらかしな感じなので厳密には登ってないのだが・・・

5月19日(土)小川 withおねーたま、Gとう様、Sわだ様。
特に表記がないものはトップロープね。
 兄岩〜おばさん岩
 ・たじやん
 ・三日月
 ・くまさん×
 ・母子草×
 ・おばさんになっても×

5月20日(日)小川
二日酔いなOちゃんは小川までたどり着けず× 
再びおねーたまチームにいれてもらいました。
 2峰
 ・左のスラブ2ピチ フォロー
 ・コグレダイサーカス ×
 ・ジャクの結婚記念 ×2 久々のリード○
 ・PTA ×2なんとか登れたよン様〜スラブ万歳
 ・ちゃわんむし × すごくダメ。全然ダメ。

で、Gとう様はアルパインマミたんとかぶとむしをゲットされました。
あこがれの2本のRP現場は見れずじまいでございました。

つうか、あちこちグレードが変わっていてよくわからぬなカンジです、、、兄〜おばさんはここ10年弱なんと全く行ってなかったことか。しかも著しい偏りがみられます。人のことは言えないんでございます。あらためて、おねーたまがすべてのジャンルをまんべんなく、しかもものすごくたくさん登っているのがとってもすごいと思いました。

夜は、木道に宴をもうけ、どこかのガイド様におもしろい話をきいたようなかんじです。
Sわだ様もネコ好きでネコ話できてよかったです。ほかは年寄り話ばかり・・・

帰ってきてからTVぼんにゃりみてたらNHKでもようつべ動画たれながし番組があって、そこで
「踏まれると、そっと踏み返す猫」やってました。
すげえかわいい。

埋め込んでみるてすと。

5月13日(日)with Oちゃん、うっちさん

NEWな高尾インターから乗ってみるテスト。さらに素晴らしく近くなってしまった高尾山トンネルに1票。できてしまったものは活用しないとね。

現地でうっちさんと合流

レイバック→妹岩。

・レイバック
・ジャックと豆の木
・カサブランカ

3本ともまだトップロープなら登れるのだが・・・リード出来ぬです。
ジャック豆が意外と登れてしまって嬉しかった(いっぱいいっぱいちゃうん、だったけど)


ていうか、アプローチがいっぱいいっぱいだったのがとても悲しかった。NPギアが重いせいもあるけど・・せっかく山行ってたのに、2〜3月の不摂生でリバウンドしちゃったよ。

4月最終〜5月第2週

1週間でクライミングは3日。の〜〜んびり廻り目、焚き火三昧の日々。こりゃこりゃ。すっげー仕事一杯あって(大したことはないのだが、すっかり仕事のできない体になってしまたので)

4月30日(月) うち→廻り目平 ゆっくり夕方着。こんかいは、思いつきで燻製でも作ってみるかってことで中華鍋持ってきた。蓋のかわりにアルミホイルと、安い網をナナーズで買う。チップは適当にそのへんの木でいいだろうってことで、ネタ的にはグラム39円(安っ!)のトリムネ肉。

5月1日(火)雨 雨だったので、山菜探しに行くがめぼしいものはなく(今年は遅いご様子)結局岩場めぐりとなる。レイバック→クレージー→イムジン→ニンジャ→予期プレ→最高ルーフ→ノーリターン、バナナ→キャンプ場方面に戻って分岐岩方面→ローリングストーンに行こうとしたが敗退(迷) 2日(水)雨 引きづつき岩場めぐり。昨日敗退したローリングストーンからグリーンペッパーを見に行こうとしたが、遊歩道に出てしまったので面倒になって帰る。


5月3日(木)
雨が沢山ふったので、金峰山川(だったか?)はものすごいことになっていた。朝のうち雨が残ってたけど、晴れてきたので左岸スラブ行って、師匠がトップロープひいたので、わたしもトライする。ついでにジャーマンも登る(最初のやさしいところですべる凹)アルピニストは師匠「覚えれば登れる」私はまったくできず。

5月4日(金)
どっか行こうかと思っていると、突然雨とかヒョウとか降ってきた。夕方、いつものひとたちが来ているので遊びにいく。

5月5日(土)
おーちゃんとうっちさんと妹岩へ行く。あとから師匠も合流して、
・手のひら トップロープ
・カサブランカのむかいの5.9 フォロー
・カサブランカ トップロープ
カサブランカはやっぱり癒されるわ。トップロープばんざい。
5月6日(日)クラックはやっぱり疲れるわ〜とgdgd過ごす。師匠は釣りなど。
5月7日(月)クジラ岩。
5月8日(火)帰る。毛木平まで行って千曲川を見てきた。

20120508

1日(火)気まぐれ師匠と昼から天王岩へ。私らのほか1パーティー。平和だった
・クラックジョイ、10aほかトップロープ
こんなに登れないとはおもいませんでした(1)

3日(祝)天王岩 with mm K島 師匠
・クラックジョイ○、勉太郎×、蜃気楼×、八月もちろん×すべてトップロープ。
こんなに登れないとはおもいませんでした(2)

5日(土)天王岩 with師匠
・パワーシフトなんて触ってみるテスト もちろん敗。
急にクライミングしたもんだから日常生活に支障が。腰痛がひどい。ううう

9日(水)3週ぶりの外来。順調に回復してるので、次回は12月に半年検診で CT だってまた金かかるああゲンナリ。ニッピン行って冬靴サイズあわせてくる。後例会。

12日(土)半年ぶり小川(1) with mm
・水晶スラブ 越境者○ アバタ×
・バイシクルダイク×
13日(日)半年ぶり小川(2)with mm
・バイシクルダイク○
すべてトップロープ。バランス系ならまだ健在なご様子。あーよかった〜


おまけ:おつかれのんちゃん

まだ穴社員中

ちょっと船長やってみる

クジラさん白くてきれいだね。カブちゃんGJ。

4/29 午後からのんびり塩川ダム泊

4/30 廻り目平入。テント立てて 弟岩?の3ピッチ。

5/1 クジラ岩 穴社員とか船長とかの出だし

5/2 左岸スラブ 適当にアップしてロリータ再び触ってみるテスト アルピニスト

5/3 妹岩 スラブとカサブランカ

5/4 2峰 星と光

5/5 三国峠越えでのんびりかえる。

nonchan2010お外に行けるだけでもああなんてしあわせ。しかも、キャンプ場までの道は明日から工事なんだって。なので小川山行く。
・レイバック
・イムジン(ビレーだけ:ビレーしてたら寒くなってきたのでトライ中止:とはいえどうせトップローブだがな)

かぶちゃんと合流してクジラ。頃合いを見て穴社員に乱入したけど全くダメダメ^^それでも花崗岩ボル久々だったし、すごい久々にバーチの子たちに会えてなんかうれし&楽しかった。

しかもシーズン最後なのでふじもとで焼肉定食!のんちゃんもいじれたのですごく満足。(食べ慣れない夕ごはんに付き合わされたO師匠は思った通り帰りにお腹を壊してました)

このページの上部へ

Recent Pictures

  • image1-800x494.jpg
  • IMG_2617.jpg
  • 10178087_977602988921786_594973379597046636_n.jpg
  • 20140914.jpg